雑談

10月(11ヶ月目)ブログ運営は32万PV。今月もコツコツ写真を撮ったよ!パルスはまぁまぁ。

投稿日:2015年11月1日 更新日:

10月も過ぎ11月へ突入しました!

雪が降り動物たちももふもふの冬毛に変わっていました。撮影する時の私ももふもふです:)

20151026-_DSC2851-HDR copy

ということで、10月の出来事を振り返り11月へ向けて弾みをつけていきたいと思います!

10月の活動

10月はどんなことをしていたのだろう!?

新しい機材について

特に大した機材は増やしていませんが、冬での撮影に欠かせないであろうグローブを購入しました!

FullSizeRender-7
参考:写真撮影用のカメラグローブ(手袋)を買ったよ!寒い日の撮影におすすめ!

何回か使用しましたが良い感じです。

そういえば、ついにこれが発売されました!

Nikon 標準ズームレンズAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR フルサイズ対応

気になって仕方ないです。標準域は単焦点で良くないか!?・・・と自分に言い聞かせていますが頭から離れません!

ポチるかもしれません。

登山について

10月は1回だけ登山に行きました:)

なかなか良い雪山でした。

20151010-_DSC1426-HDR
参考:雪山で撮影!初冠雪の平山で山行!

来年の5月までのおよそ7ヶ月間、これから山に入れないと思うと気が遠くなります。山に行きたい!

登山がなくなるとカメラを持ってどこに行こうか迷ってしまいます!

撮影について

撮影については近所での撮影にとどまり、どこか遠くに行くことは一度もできませんでした。

撮影に使える時間がなかなか確保できませんでした!

それでも、美しい風景は見られました:)

a20151017-_DSC6507
参考:白鳥が飛来してきた!カメラ片手に散歩をしてきたよ!!

20151019-_DSC1901-HDR
参考:いい写真撮れたよ!!今日もサンセットで三度の飯より写真三昧!

20151021-_DSC2181-HDR copy copy copy
参考:日が昇って気分上がる!朝から北海道の原風景を見つけたよ!

20151023-_DSC2420-HDR
参考:滝と沢でスローシャッター!流れる水は構図を取るのが難しいな・・・。

北海道らしい写真が撮れました:)

この先も撮影に時間が割けない傾向が続きそうなので、早く吹雪とか流氷とか来て欲しいです!

「500px」のパルスはまぁまぁ

20151019-_DSC1746-HDR

今月はこの一枚を500pxにアップして91.6パルスでした。

特に高パルスを獲得するために写真を撮ってる訳ではありませんが、わかりやすい目安だと思っているので、11月もまた500pxに写真をアップしていきたいと思います。

500pxもパルス上げるためのテクニックみたいなものがありそう・・・。でも、気にせず頑張っていきます!

10月(11ヶ月目)ブログ運営は32万PV

今月のワイズカメラのアクセス数は32万PVでした:)

ありがたいことです!

ただ、10月後半からじわじわPVが下降気味なのが気掛かりな部分です。それでも、このブログに滞在していただいている時間などはかなり長くなってきているようで嬉しい限りです:)

これからもマイペースで進んでいきます!

まとめ

スポンサーリンク

10月は総じてカメラを持って活発に出かけられなかったのが残念です!

11月はカメラに触れない期間が長くならないようにしたいと思います:)


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

9月(22ヶ月目)のブログ振返り!Wise Camera、お前は今年の抱負を達成できるのか??

10月になりましたね。早い。 先ほど天気予報で「今週は峠で路面凍結も恐れも・・・」みたいなことを言っていて、もうそんな時期かと。 今年もあと3ヶ月。 それで年始に立てた今年の抱負。ちゃんと達成できるの …

10月(23ヶ月目)のブログ振返り!最近、パルスが上がりにくい気がする・・・。

10月が終わりました。 本州ではこれから紅葉を迎えるという場所が多いのでしょうね。北海道では紅葉は大方終わりもう雪が降っていまいす。 今年は冬の訪れが早いですね。すでに平野部でも10cmくらい積雪して …

初めてのカメラでお仕事。ど素人が撮影依頼を受けた。

私はただの写真好きですが、なぜかカメラを使った仕事を依頼されました。 いつもは勝手気ままに自然を撮影しているので、戸惑うことが多かったですが良い経験となりましたし充実感もありました。 もちろん、今後こ …

ブログ3周年!!wise cameraを始めて起こった出来事!

全くの思いつきで2014年12月から始めたwise camera。 おかげさまで今月で3年が経ちました。 「石の上にも三年」と言うように、3年という年月のは何か特別感がありますし、一つのことを3年間続 …

11,12,1月(48〜50ヶ月)のブログ振返り!これから撮影したいもの。

2019年初めの月が終わりました。 北海道は厳冬期に突入し絶景の嵐になっています。非常に忙しい。この季節は最も撮れ高が期待できます。 なので毎日でも撮影に行きたいくらいですが、その前にブログを振り返っ …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。