雑談

Nikon(ニコン)新CMに小栗旬!新垣結衣、木村拓哉、妻夫木聡など歴代CMの名セリフが面白い。

投稿日:2015年1月18日 更新日:

読了時間8分

Nikon(ニコン)新CMに小栗旬

D5500のCMに小栗旬が起用されました。なんかカメラを持つ姿がさまになりますね!

https://www.youtube.com/watch?v=w-s9cjtMOjo

いいCMですね。D5500の機動性が伝わるCMですね。

NikonのCMといえば、長らく木村拓哉だったなと思って、youtubeで歴代CMを見ていたらCMの名セリフが面白かったので各社まとめてみました。

やはり各社個性があります。Nikonはキムタクのかっこよさとか綺麗な景色の「画」で見せるのに対し、Canonはセリフとかシチュエーションが何か哲学的で「内容」で見せるという印象でした。

個人的にはNikonユーザーですがCanonのCMの方が好きです。

スポンサーリンク

Canon(キャノン)のCM

CanonのCMが好きなんで、CanonのCMから。

下4つはEOSM。

「写真の方が心に近いかも・・・」いいセリフですね。

https://www.youtube.com/watch?v=xInewo6gZ8U

「写真を自分で創り上げるというよりも、自分の中の感性が呼び起される瞬間があればいいかなと・・・」。おしゃれですが、こんな事言えないですね笑。

新垣結衣バージョン。

https://www.youtube.com/watch?v=VF0znCX6Lxg

「写真は日記の代わりです、楽しい時もつらい時も泣きたい時も撮ります。そうするとわかるんです・・・。何もないより今日はいい日だって・・・」。ほっこり、いい雰囲気のCMですね。
https://www.youtube.com/watch?v=r_0X–2kkTc

「幸せが永遠に続くことはない。でも写真は幸せを永遠に残してくれる。写真は時間を冷凍保存するんだよ。心の中で溶かすと、思い出になる・・・」。幸せが永遠に続くことはないって切ないですが、しみじみいいですね。

EOS 70D のCM。

https://www.youtube.com/watch?v=C0xJZJu7Vls

妻夫木聡が「風」なる人物と対話するという内容。目に見えない風ですら、写真なら表現できるということですかね。何ともおしゃれ。

これもEOS 70D 。

https://www.youtube.com/watch?v=2CtbyVLAKy8

今度は妻夫木が「影」なる人物と対話。「光のもとには影がある。光を求めれば陰を求めることにもなる。光と影の秘密に近づいてきたね・・・」という内容。なんとも哲学的。

Olympus(オリンパス)のCM

宮崎あおい出演。

https://www.youtube.com/watch?v=lJoYGnoO3eo

「私は今を生きていて、今を誰かと分かち合いたい。私の写真は、私の今だ」。ストレートなセリフですね。

「カメラを覗くと白い歯が覗いた。その時吹いた風は忘れない・・・」。旅に行きたくなります。

https://www.youtube.com/watch?v=Zt7V7vlKl5I

「私の毎日は発見と驚きで目が離せない・・・」。Olympus(オリンパス)はCanonよりもシンプルなセリフのCMが多い気がしますね。

Nikon(ニコン)のCM

まずはD5300のCM。

トゥクトゥク(オート三輪)とかムエタイとかタイの風景がいいですね。最後はワット・アルン寺院の夕焼け。旅に行きたくなります。

次はD7000。

これはカメラっていうよりキムタクメインのCMになっちゃってますね笑。

最後にNikon 1 J2 。

https://www.youtube.com/watch?v=_DNS3QPGTeA

犬がかわいい。20秒付近の「この速さは、気持ちいい」って声が気持ち悪い笑。すいません・・・。

まとめ

さすがカメラメーカーのCMだけあってどれもいいですが、私的にはCanonのCMがとてもよかったです。
CM見ていたらCanonのカメラ欲しくなってきます。今後のCMにも着目してみたいと思います!!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

3、4、5月(40〜42ヶ月)のブログ振返り!6月に撮影したいもの!

6月になり今年も折り返しを迎えようとしています。 実は4月20日頃に撮影してから5月は1度も撮影に行けませんでした。1ヶ月ちょっとカメラに触れていません。ブログを始めて以来一番長い期間になります。ただ …

今シーズンの冬に撮りたい被写体!あれこれ撮りたいものを考えておく。

いよいよ冬も本番。写活に力が入る季節がやってきましたね。すでにオンネトーはカチコチに凍りつき、久しぶりの冬景色を堪能しました。 そして、年末年始に北海道へいく予定という道外のフォトグラファーも多いので …

Prime Wardrobe(ワードローブ)の使い方と返品方法!Amazonがさらに便利に!

AmazonのPrime Wardrobe(プライム・ワードローブ)を利用してみました。 Prime Wardrobe(プライム・ワードローブ)とはざっくり言うと自宅で試着できるサービスです。日本では …

上手だと思う写真の特徴。写欲減退中にあれこれ考える。

そういえば、もう2ヶ月くらいまともに写真を撮ってません。忙しかったり、季節的に撮るものがなかったり、写欲が減退していたりで・・・。 ただ、写真のことは考えており、この長期の休みは自分の作風について考え …

2月(15ヶ月目)のブログを振返!500pxパルスは順調!そういえばカレンダーは!?

3月ですね!もうすでに、梅や桜の写真をちらほら見かけます。 羨ましい・・・。まだ、北海道は雪と氷の世界です! そういえば、カレンダー企画は!?という話ですが、すでに色々と困っています・・・。 参考:2 …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。