雑談

7月(8ヶ月目)のブログ運営結果。先月の出来事と今後の展望。フルサイズ貯金始めました。

投稿日:2015年8月1日 更新日:

毎月一回書くこの記事。

私はこの記事を書くのが好きです。というのも、先月のことを色々思い出して、今後の展望を決めると頭がすっきりするようで気持ちが良いからです。

とうことで、今月も「先月の出来事と今後の展望」と「7月(8ヶ月目)のブログ運営結果」を書きます。

そして、フルサイズ貯金を始めました。

先月の出来事と今後の展望

まずはカメラに関する機材が増えました。

カメラ機材について

レインカバーを購入しました。

IMG_7969
参考:一眼レフカメラのレインカバー(防水カバー)購入。海や山で便利。三脚の砂利対策も考えた。

かなり怪しい姿ですが、雨の中や海での撮影で活躍してくれそうです。よい買い物をしたと思っています。

登山や撮影について

先月は思うように撮影に行くことができませんでした。

要因は時間を取ることが難しかったのと天候です。北海道ではもう何日連続で曇っているのか分からないくらい天候不順が続いています。早く晴れて欲しいです。

それでも天気の良い時を狙って登山には行けました。今月の登山は2回(6座)でした。これも全然回数が足らないです。毎週行きたい、といか毎日行きたい・・・。

登山は2回とも最高の天気でした。
20150709-DSC_3551
参考:十勝岳〜美瑛岳〜美瑛富士を縦走登山。快晴の十勝連峰を気持ち良く登山。

十勝連峰は本当に綺麗でまた行きたいです。

あとは初の表大雪です。
20150717-DSC_4354 copy
参考:銀泉台〜赤岳〜小泉岳〜白雲岳。初の表大雪でプチ縦走登山と撮影。

初めて生で見たゼブラ柄に感動でした。

今後の展望

今後の展望ですが、とりあえず撮影に行く機会を増やすことです。

そして、最近は日中の長時間露光が写真表現で面白いなと思っているので、これを使って色々撮影に挑戦したいと思っています。

まだまだ練習が必要ですけど。

ND16スローシャター

参考:真夏に流氷っぽい写真を撮ってみる。朝日の中、ND16でスローシャッター。

ND400

参考:NDフィルター重ね付け。日中の空で雲を動かす。長時間ノイズ・シャッター速度・露出について。

こつこつ練習して習得したいです。

あとはドンケのカメラバックが欲しいです。

DOMKE ショルダーバッグ F-2 11.5L サンド 700-02S

ドンケF−2を検討しています。

参考:おしゃれで機能的なカメラバッグ、ドンケ(DOMKE)のFシリーズまとめ。

ということで今後の展望はこのような感じです。

7月(8ヶ月目)のブログ運営結果、約23万PV

ブログ開始8ヶ月目のアクセス数は約23万PVでした。先月が約21万PVだったので約2万PV増えました。ありがとうございます。ただ、伸び方がだいぶ緩やかになってきたので、このアクセス数が今の当ブログの限界かなと思っています。これからは写真の良さで人を惹きつけられるブログにしたいです。

そして、7月はブログの更新が中々進みませんでした。撮影によく行きカメラや写真についてあれこれ思うことがないとブログがうまく書けません。

ただ、ブログに度々コメントを頂けることが多くなり、とても嬉しく思います。ありがとうございます。

フルサイズ貯金始めました

フルサイズ機を手にするためにフルサイズ貯金を始めました。

じっくり検討した結果なので、別にフルサイズ症候群に罹っている訳ではありません。
参考:フルサイズ症候群にかかってた!!幻想は持たない方が良い・・・。

目標額は60万円です。

ボディはD750を予定しています。D750を使っている人が多い気がしますが、評判が良いので使って間違いないカメラだと思います。比較的安いですし・・・。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750

そして、大三元レンズのうち広角ズームレンズと標準ズームレンズを一気に購入したいと思います。いずれ購入すると思うので、最初に思い切って購入します。望遠側はAPS-C機の方が優位なので、D7200とタムロン70−300㎜をそのまま使う予定です。

Nikon 超広角ズームレンズ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED フルサイズ対応

Nikon 標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED フルサイズ対応

これらでおよそ60万円です。

どれくらい時間が掛かるか分かりませんが、今所有しているD7200をかなり使い込んだ頃には目標金額になっているかと思います。長い目で考えています。

ということで、フルサイズ貯金始めました。

まとめ

スポンサーリンク


月23万PVはまさか自分がそこまで行けると思っていなかったのでとても嬉しいです。

そして、もっと登山や撮影に行きたいです。早くフルサイズ機も手にしたいです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

カメラ初心者でも一眼レフで良い写真!作例で見る、私が一眼レフにハマった訳。

カメラ初心者でも一眼レフを使えば、良い写真を撮影することができます。 一眼レフカメラ、それと少しの知識と被写体を見る眼があれば、カメラ初心者でも良い写真が撮影できます。カメラ歴は関係ありません。 そこ …

写真が美しい世界一周ブログ4選。カメラ持って旅に出たくなる。

私は旅をしている人のブログを見るのが好きです。 特に世界一周した人の撮影した美しい写真を見ると、なんだか羨ましく思えてきます。旅に行きたい。 今回は世界一周ブログの中で、特に写真が美しいと思うブログを …

6月(19ヶ月目)のブログ振返り!500pxパルスはイマイチ!

7月ですね。 夏本番ですが各地天気が思わしくないようです。 撮りたいものが色々ある季節なのでもどかしい気持ちになりますね:) そんな気持ちを抑えて、6月(19ヶ月目)のブログを振り返ってみたいと思いま …

断捨離した話。不要な機材を売ったら100万円以上になった。

ここ最近で不要な機材をあれこれ断捨離しました。 いくらになったのだろうと計算してみると合計約140万円・・・。 思った以上の金額で驚きました。でも、もう手元には残っていない・・・。 目次1 自分で断捨 …

高画素機が欲しい4つの理由!高画素は正義なのか!?

以前までは高画素機はいらないと思っていたのですが、今では高画素機が欲しいと思っています。 確かに高画素にはデメリットもあります。 高感度耐性が良くなかったり、ブレにシビアだったり、ストレージやPCへの …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。