雑談

2月(15ヶ月目)のブログを振返!500pxパルスは順調!そういえばカレンダーは!?

投稿日:

3月ですね!もうすでに、梅や桜の写真をちらほら見かけます。

羨ましい・・・。まだ、北海道は雪と氷の世界です!

そういえば、カレンダー企画は!?という話ですが、すでに色々と困っています・・・。
参考:2016年はカレンダー企画を始動!来年の「wise camera」の軸に!試しに来年のカレンダー写真も選んでみた!

お気に入りの写真は撮影できているのですが、それに季節感があまり感じられないのです!ということで、色々と逡巡しています。

とりあえず、2月(15ヶ月目)のブログを振り返ってみたいと思います:)

2月の活動

今月はカメラ機材の購入はありませんでした。

でも、欲しいものはたくさんです!
参考:2016年に欲しいレンズ!今年はこの3本のレンズを追加したい!

そして、撮影はたくさんできました:)

撮影について

20160203-_DSC7288
参考:大津海岸でジュエリーアイスを撮影!燃える毛嵐と凍てつく氷群!

遠かったですが行って良かったです!

4年に1度のジュエリーアイス大量漂着でした。私は初めて見ましたが本当に綺麗でした。こんな景色あるんだな・・・。

20160204-_DSC0487
参考:北海道余市町で恵比寿岩を撮影!朝日の中での奇岩は神々しかった!

前々から行きたかった恵比寿岩。

次行った時はもう少し上手く撮影したいです:)

20160206-_DSC0538
参考:支笏湖でスローシャッター!幻想的な切り株が良い雰囲気!

札幌から車で1時間半でこんな素晴らしい湖があるとは・・・。いい場所でした。

四季折々撮影したいです:)

20160217-_DSC0599
参考:屈斜路湖砂湯で白鳥を撮影!夕日のリフレクションと白鳥は美しい!

世界中から白鳥を撮影しに人々がやって来る屈斜路湖。まじかに白鳥を撮影できます。

天候にも恵まれて素晴らしい写真が撮れました:)

20160217-_DSC7961
参考:美幌峠で日の出を撮影!シュカブラとアイスバブルはハズレ!流氷も未だ来ぬ!

アイスバブルは残念でしたが、来季の楽しみができました。

写真に撮れなくても目にできただけで素晴らしい経験でした。美しい自然現象です!

20160224-_DSC8490
参考:紋別に流氷を見に行ってきた!氷泥だけど壮大な景色!

流氷だめっぽい。

でも、昨日の低気圧でかなり近づいています!

500pxのパルスは「98.3」でした

x20160217-_DSC7985

この写真が98.3パルスで初めて98パルスを超えました!

嬉しい限りです:)

あと、これが96.9パルスでした。

20s160203-_DSC7464

今月の500pxは順調です:)

今年中には99パルスまで行きたいです!

まとめ

スポンサーリンク


2月は充実したカメラライフを過ごせました:)

さて、カレンダーどうするか・・・


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

写真と機材で2020年を振り返る。

今年も最後の日ですね。当ブログも沢山の人にご訪問頂きありがとうございました。 ということで、写真と機材で2020年を振り返ってみたいと思います。 2020年の写真 私がSNSで観察する限り、今年は写真 …

よく当たる天気予報はGPVやSCW!GPVとSCWの違いと使い方。雲海を予測してみよう。

天気予報サイトは色々ありますが、GPV天気予報は便利でよく当たる天気予報だと個人的に思っています。 それでGPVが2017年6月にSCWとしてバージョンアップされていました。 なので、GPVとSCWの …

7、8、9、10月(44〜47ヶ月)のブログ振返り!これから冬が楽しみ!

10月も終わり今年も残すところあと2ヶ月。早いですね。 北海道では秋も終盤ですがなかなか雪が降りません。なんか微妙に暖かい。先日、峠なんかでは積雪がありましたが平地までは降らず。 青い池の初雪も去年よ …

2015年3月。ブログ4ヶ月目運営結果。

読了時間3分 このブログを始めて4ヶ月が過ぎました。 他の方々のブログを見ると、ブログ運営報告の記事を見かけることがよくあります。 私は、このような運営報告はこのブログのタイトルとは関係ないので、書か …

ブログ5周年!これまでを簡単に振り返って、6年目の方向性を考えてみる。

今月でブログを始めて5年が経ちました。5年って早いですね。 当ブログ「Wise Camera」は5年間で約1500万PVものアクセスを頂きました。本当に有難い限りです。 また、ブログを通じて色々な体験 …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。