撮影日記

初夏の美瑛で子ギツネを撮影してきた!

投稿日:2020年6月9日 更新日:

前回の撮影の続きです。

偶然出会った子ギツネに遊んでもらいました。

初夏の美瑛で子ギツネを撮影

道の脇でこちらの様子を伺う子ギツネ。

不思議そうにこちらを見つめて、その後走り出します。

機材はZ6にNikon200-500mmf5.6、焦点距離500mm、F5.6、ISO800、SS1/160秒。

その子ギツネの後を追ってみると、道の向こうで親子キツネが、じゃれあっていました。本当に暖かい感じですね。

機材はZ6にNikon200-500mmf5.6、焦点距離500mm、F5.6、ISO800、SS1/2000秒。

子ギツネも腕白盛りで、遊びまわっている。子犬みたい・・・。

機材はZ6にNikon200-500mmf5.6、焦点距離500mm、F5.6、ISO800、SS1/200秒。

柵の紐をかじかじして、ぽかんとした顔でこちらを見てきます。めちゃくちゃめんこい。

機材はZ6にNikon200-500mmf5.6、焦点距離500mm、F5.6、ISO800、SS1/160秒。

じっと座っていると、子キツネから近ずいてきます。興味津々な眼差し。

機材はZ6にNikon200-500mmf5.6、焦点距離500mm、F5.6、ISO800、SS1/80秒。

子キツネも個体によって、顔が違っていて面白いですね。この子はヤンチャそうな雰囲気。実際、小麦畑を走り回ってヤンチャでした。

機材はZ6にNikon200-500mmf5.6、焦点距離500mm、F5.6、ISO800、SS1/160秒。

口を開けて、見た目は芝犬っぽい。ですが、時々子猫っぽい仕草も見せます。ひたすら癒される。

機材はZ6にNikon200-500mmf5.6、焦点距離500mm、F5.6、ISO800、SS1/200秒。

匂いを嗅ぎまわり、時々何かを食べています。そろそろ自分で狩をする時期でしょうか!?

機材はZ6にNikon200-500mmf5.6、焦点距離500mm、F5.6、ISO800、SS1/1000秒。

最後は遊び疲れて寝ました。このままずっと観察したいですが、渋々切り上げました・・・。

機材はZ6にNikon200-500mmf5.6、焦点距離500mm、F5.6、ISO800、SS1/1600秒。

 

スポンサーリンク

まとめ

子キツネを撮影したのは初めてでしたが、ひたすら可愛いです。

ただ、ピンボケ写真を量産したので、もっと腕を上げたい・・・。


  1. tatsumo より:

    お久しぶりです!
    子狐、めちゃめちゃ可愛いですね!!
    おとなの狐は北海道に住んでいたころしょっちゅう見ましたが子狐は全然見たことなくて。コロコロしていて自分も撮りたくなっちゃいます ^^

    • ワイズカメラ より:

      tatsumoさん

      お久しぶりです!コメントありがとうございます!

      小狐はなかなか昼間に出てきませんからね!
      可愛くてメロメロになりました笑
      初夏に北海道に来て、朝方探すといますよ:)

tatsumo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

雪・船・カモメ!!流氷が来る前の港に行って一眼レフカメラで撮影しました!!

読了時間2分 流氷が来る前 オホーツク海ではそろそろ流氷がくる時期です。それに合わせて船が陸に引き揚げられます。なぜなら、海は氷で閉ざされるため通常の船は走行不能だからです。港に泊めていたら、流氷の圧 …

5月に行きたい北海道絶景撮影スポット。

読了時間5分 もう4月が終わろうとしています。 このブログも始めて5ヶ月が経ちました。そして、皆様のおかげで10万PVを突破することができました。とても嬉しいです。ありがとうございます。 ただ、4月は …

冬の美瑛、「三本の木」、「クリスマスツリーの木」を撮影!

先日の撮影の続きです。 参考:冬の美瑛、「マイルドセブンの丘」を撮影!どこまでも透き通る雪景色・・・。 「マイルドセブンの丘」意外にも色々と冬の美瑛を楽しく撮影しました。 冬の美瑛で「三本の木」「クリ …

流氷を撮影してきた!極寒の中で圧倒的な風景を撮る。

流氷が接岸したということで撮影に行ってきました。 今年は流氷の進みが遅く、接岸しないのではないかと思いましたが、ちゃんと来てよかった。 流氷が来ると風がぐっと冷たくなるので撮影が辛いです。 流氷を撮影 …

知床五湖を撮影。世界自然遺産はすごい。野生のヒグマも撮影できた!

野付崎に行ったついでに知床まで脚を伸ばして撮影に行きました。 参考:野付崎(野付半島)のナラワラ・トドワラ撮影。陸地が死にゆく場所。 場所は知床五湖です。世界自然遺産だけあって圧倒的な景観でした。ここ …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。