撮影日記

初夏の美瑛で子ギツネを撮影してきた!

投稿日:2020年6月9日 更新日:

前回の撮影の続きです。

偶然出会った子ギツネに遊んでもらいました。

初夏の美瑛で子ギツネを撮影

道の脇でこちらの様子を伺う子ギツネ。

不思議そうにこちらを見つめて、その後走り出します。

機材はZ6にNikon200-500mmf5.6、焦点距離500mm、F5.6、ISO800、SS1/160秒。

その子ギツネの後を追ってみると、道の向こうで親子キツネが、じゃれあっていました。本当に暖かい感じですね。

機材はZ6にNikon200-500mmf5.6、焦点距離500mm、F5.6、ISO800、SS1/2000秒。

子ギツネも腕白盛りで、遊びまわっている。子犬みたい・・・。

機材はZ6にNikon200-500mmf5.6、焦点距離500mm、F5.6、ISO800、SS1/200秒。

柵の紐をかじかじして、ぽかんとした顔でこちらを見てきます。めちゃくちゃめんこい。

機材はZ6にNikon200-500mmf5.6、焦点距離500mm、F5.6、ISO800、SS1/160秒。

じっと座っていると、子キツネから近ずいてきます。興味津々な眼差し。

機材はZ6にNikon200-500mmf5.6、焦点距離500mm、F5.6、ISO800、SS1/80秒。

子キツネも個体によって、顔が違っていて面白いですね。この子はヤンチャそうな雰囲気。実際、小麦畑を走り回ってヤンチャでした。

機材はZ6にNikon200-500mmf5.6、焦点距離500mm、F5.6、ISO800、SS1/160秒。

口を開けて、見た目は芝犬っぽい。ですが、時々子猫っぽい仕草も見せます。ひたすら癒される。

機材はZ6にNikon200-500mmf5.6、焦点距離500mm、F5.6、ISO800、SS1/200秒。

匂いを嗅ぎまわり、時々何かを食べています。そろそろ自分で狩をする時期でしょうか!?

機材はZ6にNikon200-500mmf5.6、焦点距離500mm、F5.6、ISO800、SS1/1000秒。

最後は遊び疲れて寝ました。このままずっと観察したいですが、渋々切り上げました・・・。

機材はZ6にNikon200-500mmf5.6、焦点距離500mm、F5.6、ISO800、SS1/1600秒。

 

スポンサーリンク

まとめ

子キツネを撮影したのは初めてでしたが、ひたすら可愛いです。

ただ、ピンボケ写真を量産したので、もっと腕を上げたい・・・。


  1. tatsumo より:

    お久しぶりです!
    子狐、めちゃめちゃ可愛いですね!!
    おとなの狐は北海道に住んでいたころしょっちゅう見ましたが子狐は全然見たことなくて。コロコロしていて自分も撮りたくなっちゃいます ^^

    • ワイズカメラ より:

      tatsumoさん

      お久しぶりです!コメントありがとうございます!

      小狐はなかなか昼間に出てきませんからね!
      可愛くてメロメロになりました笑
      初夏に北海道に来て、朝方探すといますよ:)

ワイズカメラ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

凍結した阿寒湖へ行ってきた!阿寒の自然は美しい!北海道新聞に載ってた・・・。

フロストフラワーを撮影したくて冬の阿寒湖に行ってきました。 ただ、冷え込みが足らずにお目当のフロストフラワーは開花せず・・・。それは残念でしたが、冬の阿寒は幻想的で撮りたいイメージがたくさんできました …

ネオワイズ彗星と天の川を撮影。

にわかに輝き出したネオワイズ彗星。 当初はあまり注目されていませんでしたが、予想を超えて輝き出した彗星は多くの人を魅了しています。 ネオワイズ彗星は直径5kmの氷塊で、地球と比べれば遥かに小さいです。 …

晩冬の美瑛で少し撮影。

3月、厳しい寒さが続いた北海道にも、春の気配が感じられるようになりました。 畑の雪も量が減り、農家の方々も忙しそうです。 久しぶりに「セブンスターの丘」を訪れました。ウサギの足跡がずっと向こうまで続い …

北海道洞爺湖で撮影。洞爺湖で静かな朝を迎えました。

洞爺湖と室蘭に二泊三日で撮影に行ってまいりました:) 先月初めの流氷の撮影から殆ど撮影をしていなかったので、約一ヶ月ぶりの撮影となりました! やはり自然に囲まれての撮影は楽しいですね。 ちなみに、今回 …

オンネトー

オンネトー湖撮影。行かなきゃ人生損する期待以上の「年老いた湖」。

先日、雌阿寒岳の登山のついでに「オンネトー湖」に撮影に行きました。 参考:雌阿寒岳〜阿寒富士登山。地球の鼓動を感じる活火山。 それが期待以上に綺麗でした。 オンネトー湖撮影 午前1時30分、自宅出発。 …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。