登山 登山装備

アークテリクス レミージ フーディを購入。軽くて蒸れにくく快適なフーディ。

投稿日:

これからの季節のランニング、また夏の登山やトレッキングに向けてアークテリクス レミージ フーディを購入しました。

軽量コンパクトなウェアなので、あれこれ活躍してくれそうです。

アークテリクス レミージ フーディを購入

アークテリクス レミージ フーディの特徴

アークテリクス レミージ フーディはこれです。

ARCTERYX(アークテリクス) レミージフーディ男性用 26046 コバルトムーン S

私が購入したのはCryptochromeです。

見ての通り生地は薄手です。薄手といっても普通のTシャツなどよりはやや厚い印象。

メーカーではクライマー、ハイカー、その他の山のアドベンチャーを楽しむ人を、夏の太陽から守るために特別に作られたと記載しています。山の紫外線は強いですからね。

また、ムレにくく速乾性も高い、肌触りも良いので、Tシャツではやや肌寒いみたいな時に、さっと着ても良いかと思います。

重さは165gで軽量なので、携帯しても負担になりません。

伸縮性が高いので動きを妨げることもありません。

素材はThalden™ – 100% ポリエステル、シルバディール仕上げになっており、簡単に洗濯も可能です。

袖にはサムループがあります。

手の甲も日焼けを防止できますし、レイヤリングする際にも袖のずれを防止できるようになっている。

フードも通気性がよく、日焼け防止で被っても、暑くなりにくくなっています。

フードを被ると顎のあたりまで覆われるようになっている。

また、フードを被らなくても襟を立てることで、首回りの日焼けを防止してくれます。

背面はこのようになっている。

バックパックを背負っても邪魔にならないシームの採用で、快適に行動できます。脇はガセット入り。

無駄のないシンプルな感じです。

アークテリクス レミージ フーディのサイズ感

私は身長174cmで体重63kg。

そして、Sサイズを購入しましたが、これでちょうどです。ゆったりとした着心地ですね。

ちなみに、場合によっては中にドライレイヤーを着ても良いなと思っています。

 

スポンサーリンク

まとめ

アークテリクスのウェアが増えてきました。どれも機能性は良いですね。

早く夏山でビールを飲みたいものです・・・。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ゴアテックスを洗濯してメンテナンス。グランジャーズ ゴアテックス専用洗剤を使う。

ゴアテックスのウェアを着る機会も増えてきたこの季節。ちゃんと洗濯などメンテナンスをしていますか!? ゴアテックスに着いた汚れを放置すると、性能が低下してしまいますし、生地が傷む原因にもなります。 なの …

雄阿寒岳を初登頂してきた!今シーズン登り始め。

雄阿寒岳(1370m)に登ってきました。雌阿寒岳(1499m)は何度も登っているのですが、雄阿寒岳は初めてです。 地味なイメージの山ですが、実際に登ってみると本当に地味でした。でも、良い山ですよ。 雄 …

トムラウシ!神々の庭に星が舞う!短縮コース〜南沼テント泊登山②

前回の続きになります。 参考:トムラウシ!神々が目にする光景!短縮コース〜南沼テント泊登山① 午後から山頂は雲に覆われたものの夕方頃から再び天候回復。 太陽が沈んだ後は「神々の遊ぶ庭(カムイミンタラ) …

ワコールのスポーツタイツ

登山で膝が痛い。痛みに効果的な3つのグッズで、登山での膝の痛み防止。

登山で膝が痛いことはありませんか?? 私は痛くなります。学生の頃、サッカー部で膝を痛めたことがり、日常生活で痛むことはありませんが、登山のように膝を酷使するとすぐに痛み出します。 膝は消耗品のようなも …

マムートのフリースがまるで着る毛布!寒い日の撮影で防寒着として優秀だよ!

久しぶりにフリースを購入して感動しました! マムート、サマーマルプロのフリースです:) ふっかふかです。身にまとう毛布ですね。肌触りも良く一回着たら脱ぎたくなくなります:) 普段着はもちろんのこと、冬 …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。