雑談

3月(ブログ64ヶ月まで)の振り返り。これから撮影したいもの!

投稿日:

はやくも4月ですね。うららかな陽気が続いていますが、日本中大変な状況になっています。

例年だと桜の撮影などでフォトグラファー達は忙しいはずでしょうが、今年は自粛ムードです。

私も先月はほとんど撮影していなく、カメラから離れていました。

いつになったら気持ちよく撮影にいけるかは定かではありませんが、3月(ブログ64ヶ月まで)を振り返り、これから撮影したいものについて考えたいと思います。

3月(ブログ64ヶ月まで)の振り返り

特に何も撮影していないので、振り返ることもないのですが、欲しかったウェアを手に入れました。

アークテリクス ガンマLTです。着心地も良く、機能性も良い。

早くこれを着てがっつり撮影に行きたい。今年の北海道は雪解けがかなり早く進んでいるので、登山も早めにスタートできそうな感じです。

 

ARC`TERYX(アークテリクス) ガンマ SL フーディ メンズ Gamma SL Hoody Men’s Black XS L07358300

 

季節の変わり目は欲しいのもは増えますね・・・。

 

ARCTERYX(アークテリクス) ブライズ25 18794 ブッシュワック REG

 

新しいザックも欲しい・・・。

 

ARCTERYX(アークテリクス) レミージフーディ男性用 26046 アストラル S

ランニングやトレッキング用に欲しい・・・。

 

それから、ケンコー・トキナーさんのアンバタサーをしており、現在opera16-28mmf2.8をお借りしています。

まだまだ沢山は使えていませんが、これらしっかりとレビューしたいなと思います。

これから撮りたいもの

例年の北海道では5月に桜が咲きますが、今年は開花が早めな予報です。札幌でも4月下旬には桜が見られそうです。

私は桜をあまりちゃんと撮影したことがないので、今年は色々と撮ってみたいなと思っています。

桜の名所みたいな場所も良いですが、その辺の山でひっそり咲いている桜とかにもカメラを向けたいです。

また、春は動物達の子育てシーズンでもあります。

キツネの子供もよちよち歩き回りかわいいので、何処かで見つかれば撮影したいですね。

あとは、フクロウの幼鳥も撮影したい。近くの森で鳴き声が聞こえるので、おそらく番(つがい)で巣営しているはずです。じっくりと探してみたいと思います。

 

そして、新緑。

冬が明けると緑が恋しいですね。北海道の4月は新緑にはまだ早いかも知れませんが・・・。

ただ、いつまで自粛が続くかですね。撮影にいけなくてもLrやPsを勉強したり、データを整理したりと、色々とやるとこは沢山あります。

 

スポンサーリンク

まとめ

ということで、冬がやや名残惜しいですが、春がやって来ました!

そういえばZ20mmf1.8も欲しい・・・。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

夏なので冬の写真を見直す。流氷と白鳥で涼しい気分。

熱い日が続いていますね。 冬の涼しさが恋しいです。 なので、冬の写真をアップしてみたいと思います。涼しい気分になれるかもしれません。 冬の写真たち まずは冬のオホーツクです。 冬のオホーツクといえば流 …

ブログ6周年!写真を初めて6年経ってスタート地点に立ちました。

今月でブログを始めて6年が経ちました。よく6年間もしぶとく続いているなと思います。 当ブログ「Wise Camera」は6年間で約1700万PVものアクセスを頂きました。ただただありがたいです。 と言 …

あけましておめでとうございます!12月(13ヶ月目)の振り返りと2016年の抱負!

あけましておめでとうございます!! 2015年も終わり2016年が始まりました。 皆さんはどんな元日を迎えましたでしょうか?初日の出は狙いましたか!? 私は年末に大変番忙しく、気づけば元日を迎えていま …

断捨離した話。不要な機材を売ったら100万円以上になった。

ここ最近で不要な機材をあれこれ断捨離しました。 いくらになったのだろうと計算してみると合計約140万円・・・。 思った以上の金額で驚きました。でも、もう手元には残っていない・・・。 目次1 自分で断捨 …

2月(27ヶ月目)のブログ振返り!今月の目標!

2月も終わり次第に春っぽい日差しになってきましたね。 場所によっては梅とか桜も咲いているのかな・・・。北海道はまだ氷と雪に閉ざされています。 いつものように先月(2月)の振返りと今月の目標を書いておき …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。