アクセサリー類 機材

おしゃれでかわいい。ミーナ(mi-na)のカメラ用ケース・ストラップ。

投稿日:2014年12月24日 更新日:

読了時間2分

ミーナ(mi-na)のカメラ用ケース・ストラップ。

カメラ用ケースやストラップって渋いものが多くて、なかなかかわいいカメラ用ケースやストラップってないですよね。

私はカメラ女子にカメラ用ケースをプレセントしようと思っていろいろ探してみました。でも、いいものが見つからず。そんな時に、雑誌でミーナ(mi-na)というブランドを知りました。

かわいく機能的。


ミーナ 一眼レフ用カメラケース モカドット (カメラストラップは付属しておりません)

さっそくミーナ(mi-na)のカメラ用ケースとストラップをネット注文しました。ちゃっちい感じを心配していましたが、生地も厚みがあり、ふかふかした造りでしっかりカメラを守ってくれそうです。しかも、ケースのふたのところにポケットが付いていたりと機能面でも配慮されています。

さらに、ケースが納められていた箱もかわいく、そのままプレセント用で使えます(写真撮り忘れた)。そのまま段ボールとかに入っていません。女の子のグッズってすごいですね。いろいろ細かい所に気が使われています。

サイズもいろいろ。

ミーナ(mi-na)カメラ用ケース
ミーナ(mi-na)カメラ用ケース

カメラの大きさに合わせて、三種類のサイズがあります。私はPENTAXのKrに合わせて中位のサイズを購入しました。上の写真のようにぴったしです。

私は、黄色の文字でNikonと書かれたベルトに、真っ黒の純正ケースがかっこいいとか思いますが、女の子は違うんですかね。やっぱり他とは違う、かわいいケースに気分が上がったりするんですね。これを使ってカメラをもって撮影に行くのが、より楽しくなればいいなと思います。

スポンサーリンク


ミーナ カメラストラップ ハッピーエレファントネイビー


ミーナ 一眼レフ用 カメラバッグ / ダークネイビードット

ミーナ(mi-na)ではカメラ用ケースやストラップ以外にもカメラグッズを販売しています。ご参考に。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ニコンで新しい標準ズームレンズ発売。以前のレンズと違いを比較。「Nikon(ニコン) 標準ズームレンズ AF-S DX 16-80mm f/2.8-4E ED VR」が気になる。

2015年7月16日にニコンから焦点距離16-80㎜の新しい標準ズームレンズ「Nikon(ニコン) 標準ズームレンズ AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR」が発売 …

修理に出したレンズか返ってきた!

読了時間1分 以前、シグマレンズのOS機構の不調(スイッチが動かない)により、シグマカスタマーセンターに修理に出していたレンズが返ってきました。もう大分以前に、直って手元に届いていたんですが・・・。 …

カメラの結露

冷たいカメラをそのまま家の中に入れてないですか?カメラの結露に注意。

読了時間2分 カメラの結露は故障の原因です。 冷たくなったカメラを暖かい室内へ持ち込むと結露が発生します。これはカメラの表面だけでなく、カメラの内部やレンズの内部にも同じように結露ができています。この …

SIRUI(シルイ)の自由雲台K-10Xを購入!トラベル三脚で活躍してくれそう!

コンパクトでやや重たい機材でも使える自由雲台が欲しくて、SIRUI(シルイ)のハイエンド自由雲台K-10Xを購入しました! SIRUI ハイエンド自由雲台 K-10X なかなか良い感じでトラベル三脚で …

Peak Design(ピークデザイン)の「EVERYDAY BACKPACK」を購入!おしゃれで機能的なカメラバッグ!

Peak Design(ピークデザイン)の「EVERYDAY BACKPACK」を購入しました。 PeakDesign エブリデイバックパック30L チャコール BB-30-BL-1 カメラバッグとし …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。