撮影日記 雑談

「500px」で95パルス越えた!!

投稿日:2015年5月22日 更新日:

「500px」に登録して以来、写真を見るだけであまり投稿していませんでした。

ただ、先日何枚か写真を投稿したら、95パルス以上獲得することができました。うれしーー!

ちなみに、500pxって何って方はこちらを参照ください。「500px」にはまりそう。写真は「見て」「見られて」成長する。写真投稿SNS。

「500px」で95パルス越えた

500pxって見ているだけで、写真の勉強になるし綺麗な写真に癒されるので、ずっと投稿せずに誰かの写真を眺めているだけでした。

ただ、たまには自分の写真を投稿してみようと思い、先日撮影したチューリップの写真を3枚投稿してみました。

参照:朝日を浴びて植物は目覚める。幻想的な光に包まれる花々。

まずは、この写真。
湧別町チューリップ公園
個人的には面白い写真だと思って気に入っています。これが「いいね21」、「お気に入り9」で最高85.9パルスでした。

んー、期待していたのですが、いまいちな結果で残念。こんなものかな・・・。

 

次に、この写真です。
チューリップ
これも幻想的な写真で勝手に良いと思っています。これは、「いいね64」、「お気に入り29」で最高95.5パルスまでいきました。初の90パルス越えです。うれしいーー。

「人気カテゴリー」にも表示され、いろいろコメントも頂きました。

ただ、次に日にはパルスは一気に下がってしまいました。

 

最後はこの写真です。
チューリップ
朝日に煌めくチューリップです。これは、「いいね84」、「お気に入り27」で最高96.5パルスでした。

これが一番高いパルスを獲得することができました。自分の写真に知らない外国の方々が「いいね」してくれたり、お気に入りに登録してくれるのは嬉しいです。

ただ、これ以上はパルスの伸びがかなり鈍化するようで、なかなか高くなりませんでした。

 

今回、95パルス以上を獲得することができましたが、アップするカテゴリーによって難易度も違うようです。
私はカテゴリー「Nature」にアップしましたが、これが「Landscape」とかなら、パルスはそんなに上がらなかったと思います。「Landscape」の写真はレベルが凄い高いです。

あと、500pxの写真はどれもこってりレタッチしている写真が多いです。一方で、写真共有サイト「PHOTOHITO」などはそこまでレタッチしている写真は少ないと思いました。
サイトによって傾向みたいなものがあるんですね。

まとめ

スポンサーリンク


これから90後半パルスを狙って頑張ってみたいと思います。カテゴリー「Landscape」にも挑戦したいです。そして、「PHOTOHITO」でもトレンド入りできるようになりたいです。

このような写真投稿サイトはモチベーションが上がるのでとても良いと思いました。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

樹齢1200年の巨木を撮影してきた!巨木の撮影は難しい。

突然、巨木を撮影したくなりました。切り株とか枯れ木ばかり撮影していたからですかね。 それで近くの森に樹齢1200年のミズナラの木があるらしいので早速行ってきました。 樹齢1200年の巨木を撮影 よくよ …

再び結氷したオンネトーへ行ってきた。冬も本番です。

11月30日に撮影に行ったオンネトー。 その後、降雪があり一旦は雪に埋れたのですが、強風により雪が飛ばされ復活。 今年は長い間、ツルツルの氷が出ているようなので、再び撮影に行ってきました。ちなみに、現 …

冬至に1年で最も長い影で影遊び!富良野で見られた美しい風景!

冬至は昼間の時間が1年で最も短い日です。つまり、太陽が最も勢力を弱める日と言っても過言ではありませんね。 また、冬至は太陽が1年で最も低く推移位する日でもあります。つまり、影が最も長く伸びる日。 そこ …

朝霧の美瑛「青い池」を撮影!初夏の幻想的な風景に出会えました!

久しぶりに美瑛「青い池」に行ってきました。 去年10月の初雪以来なので8カ月ぶりくらい。 時々無性に行きたくなる場所です:) 朝霧の美瑛「青い池」を撮影 初夏らしい新緑と朝陽みたいな写真を撮りたくて出 …

凍結したオンネトー湖を撮影!アイスバブルが出来ていた!

冬もだんだん本番に近づき、朝は氷点下二桁まで冷え込んでいる場所もちらほら。 そろそろオンネトー湖も凍っているのではないか!?と思い撮影に行ってきました。 全体的に氷はまだ薄かったですが幻想的な光景を見 …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。