雑談

ユニクロの「UT」がカメラブランドとコラボ。「EOS Kiss M2」や「GR」がTシャツになった。

投稿日:

ユニクロの「UT」がカメラブランドとコラボしています。

オンラインでも販売しているので、欲しい方は売り切れにならないうちにポチっと・・・。

「UT」のコラボ企画「The Brands Camera」(ザ・ブランズ・カメラ)

企業やアーティストなどとのコラボレーションTシャツで人気な、ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」。

そんなUTが「The Brands Camera(ザ・ブランズ・カメラ)」 という企画で、カメラブランドとコラボしています。

忘れたくない光景や決定的瞬間、大事な思い出や笑顔を捉えるツールとしてだけではなく、その時を共有する友としてのカメラは、その機能やデザインも味わい深い。今も昔も変わらず人々から愛されるカメラブランドとのコラボレーション企画です。

引用:ユニクロHP

「その時を共有する友としてのカメラ」と表現していますが、私自身もカメラを通して沢山の経験をしてきました。

カメラがなければ知れなかったこと、経験できなかったことは多いでしょう。カメラは私を外界へ誘い出してくれる良き友です。

 

というわけで、気になるコラボ企画ですね。

今の所は4種類

これから増えてくるのかも知れませんが、今の所は4種類が発売されています。

価格はどれも1500円(税込)です。

PENTAX K-3III

まずは、PENTAX K-3IIIがデザインされたTシャツ。

画像参照:ユニクロHP

画像参照:ユニクロHP

表面は胸にワンポイント、裏面は大きくPENTAX K-3IIが描かれ、名言!?的なことが書かれています。

PENTAX K-3IIIとはなかなか渋いですね。Tシャツの色はGRAYの一色で、合わせやうそうな色かと思います。

ちなみに、K-3IIIはフラグシップモデルのAPS-C機のようですね。強固なボディーと変態(褒め言葉)なギミックが特徴です。

PENTAX K-3 Mark III ボディ ブラック APS-Cデジタル一眼レフカメラ 1053

Canon EOS Kiss M2

次はCanon EOS Kiss M2とのコラボ。

画像参照:ユニクロHP

画像参照:ユニクロHP

表面は「EOS Kiss M2」のイラストとロゴ、裏面には液晶モニターをデザインしたプリントが施されています。かわいい白Tですね。

表面の「EOS M50 Mark II」というのは、米州 / 欧州 / アジア / オセアニアにおける「EOS Kiss M2」の製品名称らしい。

ちなみに、EOS Kiss M2はAPS-Cのミラーレスカメラです。387gの小型・軽量のボディーに、人物の瞳を捕捉し追随するAF機能や動画性能が搭載された、初心者にもおすすめのミラーレスカメラとなっています。

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS Kiss M2 標準ズームレンズキット ホワイト KISSM2WH-1545

RICOH GR

最後はRICOH GRです。こちらは2パターン。

画像参照:ユニクロHP

表面は歴代のGRシリーズがプリントされています。裏面は無地。

GRってだけでオシャレですよね。私もいつかはGRを手にしたいと思っていますが、未だ買っていません。

画像参照:ユニクロHP

画像参照:ユニクロHP

こちらは、表面にGR IIIの操作部解説、裏面はGRの哲学的なことが書かれています。

シンプルながらオシャレなTシャツです。

ちなみに、GR IIIはコンデジながらAPS-Cの大型センサーを搭載し豊かな表現が可能となっています。個人的には本格的な風景写真をやめたらNikon Z6からGRに移行しようかなと思ったり思わなかったり・・・。

RICOH GR III デジタルカメラ 【APS-Cサイズ大型CMOSセンサー搭載 / ストリートスナップシュータ― / 約0.8秒 高速起動 / 高速AF / 高解像・高コントラスト GRレンズ / 6㎝ マクロモード / 4段分 手ぶれ補正機構 SR】 15041

以上、ユニクロ「UT」のカメラブランドとのコラボ企画でした。あれ!?Nikonは??Nikonとのコラボも期待しています。

 

スポンサーリンク


  1. mickey より:

    カメラを買ったらついてくるストラップは使用しないで
    カメラに色々ケージを付けているのでどこのメーカーか
    分からない状態で使っています。

    メーカー愛が強い方が着用するのでしょうね。

    • ワイズカメラ より:

      mickeyさん

      私も純正ストラップは使わないです笑

      個人的にはGITZOとかアルカスイスのロゴが好きなので、そちらのTシャツを作って欲しいです・・・。

mickey へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

D7000からD7200へ買替えたいけど資金不足。不用品を売って資金を捻出しよう!

読了時間3分 今、D7000からD7200へ買替えを検討しているんですが、資金不足です。 登山装備を揃えたい・・、カメラが欲しい・・、レンズが欲しい・・、PCの調子が悪い・・、海外旅行計画中・・・。お …

SNS「Vero」に登録しました!500px、Instagramに取って代わるのか!?

最近話題の「Vero」に登録しました。ここ1週間で猛烈に新規ユーザーを増やしているようですね。 ただ、私も「Vero」って何かよく分かっていません。なんとなくInstagramやFacebookに近い …

やっぱり地元の写真は地元の人が上手いという話!自分のホームを持つ強みとは。

地元の写真は地元の人が上手いというのは、風景写真を撮っていればよく耳にする話です。 例えば、北海道の風景写真ならやはり道民が上手いという訳です。 私も最近つくづくそうだなと思います。もちろん、例外もあ …

2021年前半を振り返る(ブログ79ヶ月目まで)。1110枚しか撮っていない。

2021年も前半が終わろうとしています。早いですね。初夏も終わりに差しかかかり、真夏が始まろうとしています。 ただ、盛り上がる季節とは反対に、なかなか写活できていません。Lrのカタログを見ると2021 …

上手だと思う写真の特徴。写欲減退中にあれこれ考える。

そういえば、もう2ヶ月くらいまともに写真を撮ってません。忙しかったり、季節的に撮るものがなかったり、写欲が減退していたりで・・・。 ただ、写真のことは考えており、この長期の休みは自分の作風について考え …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。