雑談

4月(17ヶ月目)のブログを振返!500pxには投稿せず終わった。

投稿日:

4月が過ぎ夏の気配も感じられる今日この頃。

当ブログも17ヶ月が経ちました。半年以上の間、30万PV台を彷徨っていましたが、ようやく40万PVが見えました。なんとか今年の目標までいけるかもしれません:)

ということで、いつも通りに4月(17ヶ月目)のブログを振り返ってみたいと思います。

ちなみに、今月は500pxには投稿しませんでした・・・。

4月の活動

周辺機材が増えました:)

機材について

IMG_0818
参考:L型プレートを買って縦構図の操作性が抜群に。天の川のアーチをパノラマ撮影したい。

L型プレートです。

安物ですがこれから真価を活気してくれるはずです:)

IMG_0955
参考:レンズやカメラのカビ防止に防湿庫を買った!安くて良い感じの防湿庫!

念願の防湿庫です。

これを見てニタニタしています:)

ということで、周辺機材も色々充実してきました!

撮影について

撮影については、北海道の4月は見栄えのしない風景が多いのですが幾つかは良い写真は撮れました。

ただ、カメラを持ち出す機会はかなり少なかったなと反省しています。

20160404-_DSC0360 copy
参考:北海道洞爺湖で撮影。洞爺湖で静かな朝を迎えました。

以前より気になっていた撮影スポット。良い雰囲気で撮影できました:)

また、機会があれば行きたいです。

20160404-_DSC1649
参考:燃える羊蹄山(ようていざん)を見た。今日は最高の姿を見せてくれた・・・

大好きな羊蹄山。

羊蹄山の近くに住んでいる方は羨ましいです。通年、狙いたい被写体ですね:)

20160403-_DSC0299
参考:室蘭の工場夜景を撮影。思いの外楽しかった。

初めての工場撮影。普段は自然風景ばかりでしたが、たまには人工物も良いですね:)

室蘭は他にも行ってみたい場所があります。

milkyway55
参考:「巨大な天の川」と「大気光」が撮れた。D750+24-70㎜f2.8を持って宇宙を覗く。

やっと撮影できた天の川。思ったより綺麗に撮れて、これから楽しみな被写体です:)

色々と撮影したいイメージばかり膨らんでいます。機材選びも悩ましいです・・・。

20160423-_DSC0901
参考:朝活で水芭蕉を撮影しに行った。撮影難しかったな・・・、でも朝活は良いので続けよう!

花の撮影はなかなか難しいですね・・・。結局、毒草を撮影することになりました。これはこれで良しとします:)

早くチューリップとかひまわりを撮影したいですね。

まとめ

スポンサーリンク


4月はこのような内容で過ぎて行きました・・・。

5月からはまた撮りたい被写体がたくさんあるので忙しくなりそうです:)


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

3月(28ヶ月目)のブログ振返り!新年度と春の訪れ!

4月ですね。 いつの間にか日が長くなり、太陽の光が力強さを増していますね。 北海道もみるみる雪が溶け、地面が半年ぶりに顔を出します。 晩冬の3月、どんなカメラライフを送ったのか振り返って、来月に繋げて …

4、5月(29、30ヶ月目)のブログ振返り!ブログを始めて2年半経ちました!

すでに2017年も後半に突入ですね。いい写真は撮れていますか!? 当ブログも30ヶ月と2年半が経ちました。まぁよく続いているものです。 ということで、4、5月(29、30ヶ月目)のブログ振返ってみたい …

2017年後半の6ヶ月で好きな写真6枚を選んでみる!下半期は本当に良かった!

2017年も終わりが近づいていますね。 皆さんは2017年後半はどうでしたか!? 私は本当に良かったです。何が良かったというと訪れるタイミングがどこも最高でした。 山に登れば夜空が見える、紅葉も最高潮 …

「500px」にはまりそう。写真は「見て」「見られて」成長する。写真投稿SNS。

読了時間3分 皆さん、「500px」ってご存知ですか? かなり有名らしいのですが、私は最近になって知りました。 これ良いです。写真上達にはもってこいだし、はまりそうです。 知らない人は試してみると良い …

6月(43ヶ月目)、2018年前半を好きな写真で振り返ってみる!

早いもので7月ですね。2018年前半が終了しました。 内地の方々は暑い日々を過ごされているかと思いますが、北海道では最近やっと暑くなって来たかなという感じで、まだまだ夏っぽさを感じていません。 それで …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。