雑談

D7000からD7200へ買替えたいけど資金不足。不用品を売って資金を捻出しよう!

投稿日:2015年4月15日 更新日:

読了時間3分

今、D7000からD7200へ買替えを検討しているんですが、資金不足です。

登山装備を揃えたい・・、カメラが欲しい・・、レンズが欲しい・・、PCの調子が悪い・・、海外旅行計画中・・・。お金が足りるはずがありません。

私は以前、全く使わないバックや衣服をオークションやセ○ンドストリートで売り、なんとマクロレンズ+カメラバッグの購入費用を全額補ったことがありました。その時は3年前に21000円で購入したバックが、19000円で売れたりしました。

要らないものを処分して欲しいものを得る・・・とてもラッキーだと思いました。

今回も使わないものを売って費用を調達しようと計画中です。

これを売ろう!

クロスバイク

DSC_3168
ビアンキのカメレオンテ4というクロスバイクです。チェレステ(青空色)の美しいイタリア車。

とても大切に乗っていたのですが、めっきり乗る機会が減ってしまいました。

愛着があるので手放そうかどうか、かなり悩んだのですが、物は使わなくても価値が減っていきます。この自転車も倉庫で廃れる前に売ってしまおうと思います。

数年前に十数万円で購入し車体状態もかなりいいので、備品をセットにして5~7万円で売れることを期待します。そんなにいくかな・・・。

D7000とレンズ


D7000とレンズ1本を売ります。

このレンズはもうなかなか使わなくなってしまったので、思い切って売りたいと思います。

それとD7200の購入後、今まで使用していたD7000を売ります。かなり使って使用感のあるものなんですが、少しでも資金になればと思います。本当は手元に残して置きたいんですけどね。

この2つを別々に売り、合計2~3万円になってくれればと考えています。そんなにいくかな~。

 

 

これでD7200購入資金の全額とはいかなかったとしても、かなりまかなうことができます。

使わないもので欲しいものをゲットする・・・上手くいくかどうか。結果はまた書きたいと思います。

ちなみに、私はフルサイズ機へ移行することは全く考えていないのです。もし移行するなら、またカメラやレンズを売ると思います。

まとめ

スポンサーリンク


ワンシーズン使わなかった物や必要かどうか迷った物は、殆どの場合もう不要な物となっている可能性が高いです。

それを処分して新しいものを手に入れれば、一回楽しんだもので、もう一回楽しめます。二度美味しいです。

また、そうするためには日ごろから、物を大切に使う必要があります。箱も大切に保管です。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ブログ運営6ヶ月。この半年間カメラに熱中した結果とブログをリニューアルします。

去年の12月から始めたこのブログも6ヶ月が経過しました。 この半年間カメラに熱中した結果を書きたいと思います。 あと、ブログのデザインをリニューアルしたいと思います。 ブログ運営6ヶ月の結果 ブログ開 …

広角よりも標準や望遠をよく使うようになった理由。

ここ最近、標準や望遠を使った撮影が好みです。 もちろん、超広角や広角も好きですが、それより標準や望遠をよく使うようになりました。 今回は、画角の好みが変わった理由についてツラツラ書いてみたいと思います …

気象予報士試験を受験してきた話。撮影や登山に役立つかも!?

今年は自粛モードの影響で割と時間があったので、撮影や登山に役立つかと思い、以前より気になっていた気象予報士試験を受験してみました。 何か自分の知らない分野を学ぶと、視界が開けるようでとても気持ちの良い …

ユニクロの「UT」がカメラブランドとコラボ。「EOS Kiss M2」や「GR」がTシャツになった。

ユニクロの「UT」がカメラブランドとコラボしています。 オンラインでも販売しているので、欲しい方は売り切れにならないうちにポチっと・・・。 目次1 「UT」のコラボ企画「The Brands Came …

4、5月(29、30ヶ月目)のブログ振返り!ブログを始めて2年半経ちました!

すでに2017年も後半に突入ですね。いい写真は撮れていますか!? 当ブログも30ヶ月と2年半が経ちました。まぁよく続いているものです。 ということで、4、5月(29、30ヶ月目)のブログ振返ってみたい …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。