その他 機材

登山や旅行、普段使いにもいけるミステリーランチのゾイドバッグを買った!

投稿日:2020年9月15日 更新日:

登山や旅行、普段使いにもいけるミステリーランチのゾイドバッグを買いました。

ミステリーランチらしくしっかりとした造りでおしゃれ、しかも安いのでおすすめです。

ミステリーランチのゾイドバッグ

ゾイドバッグはスタッフバッグというか、ポーチみたいなものですね。

登山や旅行でパッキングする時に使用したり、撮影ならレリーズやバッテリーなどの小物を入れたり、普段使いなら充電器やイヤフォンなどを収納したりする際に便利です。

こういったものはいくらあっても良いですからね。

ゾイドバッグの特徴

ゾイドバッグにはS、M、Lの3サイズあります(サイズ感は後でご説明します)。

それで、ゾイドバッグの特徴として台形のマチを持っていることが挙げられます。

このような感じですね。

これはバックパックの内壁に沿わすように収納すると、デッドスペースを上手く活用できるようになっているようです。なるほどなという感じ。

それから台形の側面(斜辺!?)にジップがついているので、物の出し入れがしやすいと思いました。

生地についてはミステリーランチらしく、しっかりとしていますが厚過ぎず、薄過ぎずで程よいです。

ツヤ感のないアッシュな雰囲気もとてもおしゃれだと思います。

また、端に設けられた大きめのループはパックの中から取り出す際に便利です。また、ザックなどに引っ掛けたい時やカラビナとの併用も可能。

ステリーランチのタグと、ループを摘むことで、ジップの開閉もしやすいですね。

たかがポーチですがしっかりと作り込まれています。さすがミステリーランチ。

 

では、それぞれのサイズ感を見てみましょう。

ゾイドバッグ S

MYSTERY RANCH(ミステリーランチ) ZOID BAG SMALL ゾイドバッグS 19761146 ブラック

Sサズは13cm×21cmn3.5cm1.4Lです。カラーはブラッグ、チャコール、オリーブ 、グリーン系(フォリッジ)の4色あります。

私はチャコールとフォリッジの2枚購入しました。

このサイズだと衣類であれば下着が4着くらいは入りました。小物であればレリーズ、バッテリー、フィルター類、あとはMacBookのケーブルだったり、モバイルバッテーだったりをあれこれ収納できるかと思います。

手に持つとこれくらいの大きです。

普段に使いやすい大きさかと思います。

ゾイドバッグ M

MYSTERY RANCH ミステリーランチ ゾイドバッグ M オリーブ

Mサイズは17cmx29cmx9cm3.5Lです。カラーはブラッグ、チャコール、オリーブ 、グリーン系(フォリッジ)の4色あります。

私はこれもチャコールとフォリッジの2枚購入しました。

この大きさだとTシャツを4枚収納できました。

Tシャツを4枚と頑張ればもう少し入りそうな感じ。

手に持つとこれくらいの大きです。

これは登山や旅行などのパッキングで使いやすい大きさかと思います。

ゾイドバッグ L

MYSTERY RANCH(ミステリーランチ) ZOID BAG LARGE ゾイドバッグL 19761146 ブラック

Lサイズは19cmx38cmx14cm7Lです。カラーはブラッグ、チャコール、オリーブ 、グリーン系(フォリッジ)の4色あります。

私はブラックを1枚購入しました。

この大きさだと中厚のフリースを収納できます。

ぎゅっとすると、さらにスペースがあるのでTシャツなどが入ります。Tシャツだけなら6,7枚は入りそう。

手に持つとこれくらいの大きです。結構大きいですね。

旅行などで数日分の衣類をまとめて収納できそうです。

 

3サイズを重ねるとこのような感じです。

ゾイドバッグはとりあえず何枚か持っておくと役立つ場面も多いかと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

最近、ミステリーランチにハマっています!

あれこれ欲しいものは増えて大変です!


  1. Labatt より:

    ミステリーランチ良いですね。最近よく石井スポーツの登山リュックコーナーの前でよく睨めっこしてるんですが、いつもミステリーランチを勧められます。重さに対する耐性が強いとか表示サイズの設定が他のメーカと違うので容量がよくはいるとか。

    まあいつも睨めっこして負けて何も買わずに帰ってきてますが(笑)

    • ワイズカメラ より:

      Labattさん

      ミステリーランチは堅牢で収納力もありますね:)
      ぜひ一つ購入してみてください。次また欲しくなりますから笑

Labatt へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

私のD750がシャッター不具合対象機だった・・・!札幌ニコンCSに行ってきたよ!

一部のD750でシャッター不具合が見つかったようですね。 まさかと思い、私のD750をニコンイメージングHPで製品番号を検索してみると、なんとシャッター不具合対象機でした・・・。 ということで、札幌に …

ND100000を購入しました!すごい減光効果で明るい日中でもフィルター1枚で長時間露光が可能に!

日食撮影用フィルターであるND100000を購入しました。太陽撮影用として研究開発された光量を10万分の1に減光する特殊なフィルターです。 太陽撮影用と言われていますが、使い方によっては太陽のみならず …

これまでに起こったカメラ機材(レンズ)トラブル!機材の不調とその後!

悩ましい機材トラブル。 私はカメラを趣味にして3,4年くらいでまだ浅いですが、それでもあれこれ機材トラブルを経験しています。大切な機材が不調になると気分が下がるものです。 最近ブログに書きたいこともな …

Nikon小三元レンズ

これも欲しい。Nikon(ニコン)の小三元レンズとは。

読了時間5分 Nikonの小三元レンズ。 以前「いつか買いたい一眼レフカメラのレンズ。Nikonの大三元レンズ。 」でNikonの大三元レンズについて書きましたが、Nikonには他に小三元レンズなるも …

D750とD7200の画質比較!D750とD7200の解像力を比較してみた!

一概に「画質」と言っても様々な要素があります。今回は細いものがどれくらいはっきり映るのかという「解像力」について比較してみたいと思います! D750はローパスフィルター仕様でD7200はローパスフィル …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。