その他 機材

kamik(カミック)のハンター(防寒長靴)を買った!これで冬も暖か!

投稿日:

kamik(カミック)のハンター(防寒長靴)を冬の撮影用に購入しました。

冬の撮影にはいつもソレルのカリブーを使っていましたが、これは革製なので川、湖、海へ入って行くことはできません。

そこで真冬の氷点下20度とかでも使える暖かい防寒長靴が欲しいということで、kamik(カミック)のハンターの購入に至りました。

kamik(カミック)のハンター(防寒長靴)を購入

kamik(カミック)とは

kamik(カミック)はカナダ生まれのブランドで100年以上の歴史があるそうです。

そう言えばソレルもカナダブランドですし、最近売れているダウン(カナダグース)もカナダです。北アメリカの厳しい自然環境が、こういった防寒を得意とするメーカーを生み出しているのでしょうか。

ちなみに、kamikとは、イヌイット語で「足を覆うもの」を意味しています。イヌイットって犬ゾリしてアザラシなどを狩猟している民族ですよね。なんだか頼もしい感じ。

kamik(カミック)のハンターを見てみる

今回、kamikのハンターはPrime Wardrobe(プライム・ワードローブ)というAmazonのサービスを利用して購入してみました。かなり便利。
参考:Prime Wardrobe(ワードローブ)の使い方と返品方法!Amazonがさらに便利に!

ハンターはkamikの定番商品。定番ものは性能的に安心して買えます。

サイズは28cmを購入しました。私は普段ナイキのスニーカーなどは27cmを履いていますが、ハンターは幅が狭いので27cmだと長さはちょうど良いものの、幅が締め付けられる感じでした。

ゴムは厚みがありしっかりしています。長く使えそうです。

柔軟性はあるので歩きにくい感じはありません。

靴底は大きいブロックが配置され氷上でも滑りにくそうです。底の厚みもあるので断熱効果が見込めます。

内部には厚さ8㎜サーマルガード®のインナーブーツが入っています。かなり分厚い感じで適用温度は-40℃とされています。

ソレルのカリブーも適用温度が-40℃でしたが、実際は氷点下20度とかでもそこそこ冷えます(夜の撮影などでは念のためホッカイロを貼っていました)。なので、kamikハンターに関しても過剰な期待はできませんが、北海道の真冬でも十分耐えられるのではないかと思います。

ただ、重さが片足で約1,035g(26cm)もあるのはネックです。

高さは測ってみると35cmありました。個人的にはもう少し高さがあると嬉しいかったです。

去年は普通の長靴で足の冷えにやられていました。もっと早く買えば良かったですね。

[カミック] kamik HUNTER 1600231 578 (カーキ/10)

 

スポンサーリンク

まとめ

といことで、今年の冬は寒さを気にせず水際を攻められそうです!

なかなか雪が降りませんが、早く冬景色を見たいです!


  1. グイイイ より:

    ほしい、しかし、重っ!

  2. tatsumo より:

    この間、寒い中星を撮っていましたが、足元冷えますね💦
    こういうしっかりしたブーツ買います ^^
    寒さは足元とか末梢からきますもんね!

    • ワイズカメラ より:

      tatsumoさん

      コメントありがとうございます!
      作品拝見しましたが素晴らしいですね:)

      足の冷えは耐え難いですよね・・・
      しっかりしたブーツに貼るカイロがオススメです:)

ワイズカメラ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

K&F CONCEPTのハーフND8ソフトをレビュー!おすすめできるフィルター。

前回に引き続き、K&F CONCEPTさんよりハーフND8ソフトをご提供して頂いたのでレビューしたいと思います。 参考:K&F CONCEPTの角型フィルターホルダーと角型ND1000 …

レンズは資産だけど消耗品でもある。私のレンズたちが満身創痍ぎみ。

レンズは資産という言葉をよく耳にします。 確かに、レンズはカメラ本体と比べて値下がりし難く、不要となった場合は割と高値で売ることもできます。 一方で、ご存知の通りレンズは消耗品でもあります。使えばいつ …

中古D7000からレンズ7本カメラ2台を買っていた!この1年間のカメラとレンズ遍歴を振り返る!

私の始めて買った一眼レフカメラは中古D7000で、レンズは中古シグマ18ー200㎜高倍率ズームレンズでした。 ただ、気付ばブログを始めてからの1年間でカメラも変わり、レンズも増えました。少し怖いですが …

おしゃれで機能的なカメラバッグ、ドンケ(DOMKE)のFシリーズまとめ。

今、私はMOUTH(マウス)のカメラバッグを使っています。 結構きつきつですが、これにD7200とレンズ3本(1本装着)、ブロアー、予備バッテリー、レリーズ、フィルターなどを収納しています。 参考:M …

単焦点レンズ。SIGMA(シグマ)、Nikon(ニコン)の色々単焦点レンズ!

単焦点レンズのよさは、その明るさと緻密に写せる描写力です。ただ、ズームできないのが難点ですが、いい事のほうが良い多いので、差し引きプラスです。 単焦点レンズは、F値が小さいので室内でも手ブレしにくく、 …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。