3.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Puente La Reina~Estella偏)

投稿日:2014年12月27日 更新日:

読了時間3分

Puente La Reina(プエンテ・ラ・レイナ)

旅5日目。この日はPuente La Reina(プエンテ・ラ・レイナ)という街に向けて歩きます。もう70Kmくらい歩きました。

スポンサーリンク

途中で見かけた旅人です。すごい風貌。おじさんもサンティアゴまで行くんだろうか・・・。すごい何かしゃべってたけどスペイン語でまったくわからなかったです。

Puente La Reina(プエンテ・ラ・レイナ)

天気は悪かったんですが、これが一面に枯れたひまわり畑と雰囲気がマッチしてました。あとは寒々しい道です。

Puente La Reina(プエンテ・ラ・レイナ)
Estella(エステーリャ)

あたりは風が強くて、風力発電機が唸りを上げて回っていました。登り坂超きつかった。ザックが重くて肩が半端なく痛いです。

Puente La Reina(プエンテ・ラ・レイナ)

農道を歩いていたら農家の方が馬に乗って巡回していました。いちいちかっこいいですよね。こんなブーツが似合うおじさんなかなか居ないです。犬のお尻がかわいい。

スペイン北部の田舎では、ふつうに馬が日常で使われているようです。

Puente La Reina(プエンテ・ラ・レイナ)
Puente La Reina(プエンテ・ラ・レイナ)

Puente La Reina(プエンテ・ラ・レイナ)に到着です。Puente La Reinaとは「女王の橋」という意味です。街には大きな橋がかかっています。小さな街ですが、どの家も重厚な扉がついてます。

Puente La Reina(プエンテ・ラ・レイナ)
Puente La Reina(プエンテ・ラ・レイナ)
Puente La Reina(プエンテ・ラ・レイナ)

宿の管理人の親子。

Puente La Reina(プエンテ・ラ・レイナ)

スペインには「シエスタ」という制度があります。日本語にすると「昼休憩」みたいなものです。でも、これが半端ない。街中のお店が14時に一端閉店し、17時にまた開店します。なんと、毎日4時間も休みがあります!

この間は買い物もできないので不便で極まりない。他の外国人も休み過ぎだと呆れています。スペイン人も、「だからスペインは不況なんだと」と呆れるている。でも、ちょっとうらやましい。日本ではありえないですね。

明日もまた次の街へ歩きます。

Estella(エステーリャ)

旅6日目。この日はEstella(エステーリャ)に向けて歩きます。

朝焼けに虹の塊!?みたいなものができていました。あんまり写真(中央)じゃわからないけど、けっこう大きかったです。

Estella(エステーリャ)

なんかモンブランみたいな形の街です笑。でもピントがあまくてぼやっとした感じ。残念。

Estella(エステーリャ)

あたりがだんだん乾燥してきました。

Estella(エステーリャ)
Estella(エステーリャ)

このくるくる回る黄色いやつなんなのでしょうか。よく映画とかで見かける。

Estella(エステーリャ)

Estella(エステーリャ)に到着。街にある教会の門の角にいるおじさん、すごいがんばっててうけた笑。

Estella(エステーリャ)
Estella(エステーリャ)

この体勢はきついでしょ笑。

街並み。どこも同じに見えますね。

Estella(エステーリャ)

上からの街並みは一味違います。瓦の屋根がいい感じです。

Estella(エステーリャ)

また扉。やっぱりおしゃれ。

Estella(エステーリャ)

また明日。まだまだ旅は続きます。

ちなみに、カミーノって何って方は、「カミーノ・デ・サンティアゴ(Camino de Santiago)。一眼レフカメラを始めた理由。」を参照ください。


僕らの人生を変えた世界一周


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

Pampelune(パンプローナ)

2.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Zubiri~Pampelune偏)

読了時間2分 Zubiri(ズビリ) 旅3日目。この日はZubiri(ズビリ)という街に向けて歩きます。朝方薄暗い林を歩きます。 下は道中の写真です。ぬこが熱そうにしてました。かわいいですよね、ぬこ。 …

Castrojeriz (カストロヘリス)

8.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Castrojeriz ~Fromista偏)

読了時間2分 Castrojeriz (カストロヘリス) 旅15日目。この日はCastrojeriz (カストロヘリス)に行きます。この街はミステリアスな街です。 こちらの記事もどうぞ9.スペイン横断 …

Real Camino

10.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Real Camino~Mansilla偏)

読了時間2分 Real Camino 旅19日目。Real Caminoへ行きます。この日は朝から雨。空が赤く燃えています。 こちらの記事もどうぞ11.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミー …

Belorado(ベロラド)

6.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Belorado~Ortega偏)

読了時間2分 Belorado(ベロラド) 旅11日目。この日は、Belorado(ベロラド)という街に向けて歩きます。 こちらの記事もどうぞ7.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ …

Leon(レオン)

11.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Leon~Villadangos偏)

読了時間2分 Leon(レオン) 旅21日目。この日はLeon(レオン)へ行きます。 こちらの記事もどうぞ12.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Astorga~R …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。