7.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Burgos~Hornillos偏)

投稿日:2014年12月31日 更新日:

読了時間2分

Burgos(ブルゴス)

旅13日目。Burgos(ブルゴス)へ行きます。

スポンサーリンク

道の途中にあったもの。これよく見ると真ん中から石でぐるぐる線が引かれています。ここを通った旅人が一つずつ置いて行ったみたいです。一体、何万人の人が置いたのか・・・。私も一つ置きました。

Burgos(ブルゴス)

街の郊外にあった樹。ちゃんと通り道がついてる笑。

Burgos(ブルゴス)

Burgos(ブルゴス)は洗練された都会です。街も行きかう人もおしゃれで半端ないです。
Burgos(ブルゴス)
Burgos(ブルゴス)

そして世界遺産ブルゴス大聖堂があります。ちょうきれい。しかも、デカすぎてカメラに納まらないです。デカいけど、細かな装飾がびっしりと埋め尽くしています。

Burgos(ブルゴス)
Burgos(ブルゴス)
そして内部も綺麗で巨大。天井は万華鏡のようです。有料で見学可能なんですが、見て回るのに1時間くらいかかります。絶対見るべきです。

Burgos(ブルゴス)
Burgos(ブルゴス)
Burgos(ブルゴス)
Burgos(ブルゴス)

大聖堂の周辺は、繁華街です。バルが立ち並びいい匂いが立ち込めています。ここで食べたハンバーガーがほんとうまかったです。ハンバーガーなのに、ビーフの焼き方を選択可能でした。

Burgos(ブルゴス)
Burgos(ブルゴス)

大聖堂の上から睨んでいるやつ。

Burgos(ブルゴス)

ワイン飲んで就寝。また明日。

Hornillos(オルミージョス)

旅14日目。この日はHornillos(オルミージョス)へ。

どこまでも続く地平と道。

Hornillos(オルミージョス)</
Hornillos(オルミージョス)</

Hornillos(オルミージョス)は超田舎。ブルゴスから来たので落差が半端ないです。トラクターが通るたびに牛の臭いが漂ってきます笑。

Hornillos(オルミージョス)
Hornillos(オルミージョス)

宿はアットホームなとても落ち着ける雰囲気でした。大きな鍋でパエリアを作ってくれた。ここでフローズンじゃない本物のパエリアを初めて食べました。フローズンとは比べ物にならないくらいおいしいです。オーナーはこれを毎日作っているから匂いも嗅ぎたくないと愚痴ってました笑。

明日も歩く!!

ちなみに、カミーノって何って方は、「カミーノ・デ・サンティアゴ(Camino de Santiago)。一眼レフカメラを始めた理由。」を参照ください。


5日間の休みで行けちゃう!美しい街・絶景の街への旅


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

Ponte Campana(ポンテ・カンパーニナ)

15.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Sarria~Portmarin~Ponte Campana偏)

読了時間3分 Sarria(サリア) 旅29日目。Sarria(サリア)へ向けて進みます。 だんだんと目的地に近づいてきました。 今日も霧の中進みます。犬がじっと何かをまっていました。ハチみたい。 S …

Estella(エステーリャ)

3.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Puente La Reina~Estella偏)

読了時間3分 Puente La Reina(プエンテ・ラ・レイナ) 旅5日目。この日はPuente La Reina(プエンテ・ラ・レイナ)という街に向けて歩きます。もう70Kmくらい歩きました。 …

Belorado(ベロラド)

6.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Belorado~Ortega偏)

読了時間2分 Belorado(ベロラド) 旅11日目。この日は、Belorado(ベロラド)という街に向けて歩きます。 こちらの記事もどうぞ7.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ …

Rabanal(ラバナル)

12.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Astorga~Rabanal偏)

読了時間2分 Astorga(アストロガ) 旅23日目。この日はAstorga(アストロガ)へ行きました。 こちらの記事もどうぞ13.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティア …

Carrion(キャリオン)

9.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Carrion~Templarios偏)

読了時間1分 Carrion(キャリオン) 旅17日目。Carrion(キャリオン)に向けて出発。 こちらの記事もどうぞ10.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Re …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。