4.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Los Arcos~Logrono偏)

投稿日:2014年12月28日 更新日:

読了時間2分

Los Arcos(ロス・アルコス)

旅7日目。この日はLos Arcos(ロス・アルコス)という街に向けて歩きます。

スポンサーリンク

大きな岩盤が見えてきました。朝焼けに照らされて綺麗です。朝日の薄暗い中で200㎜望遠で撮影しましたが、手ブレしないように大変でした。

Los Arcos(ロス・アルコス)

三角山。上に教会!?通うのきつそう笑。

Los Arcos(ロス・アルコス)

ねこがかっこよく朝日に照らされてました。しかし、光の玉が入りこんでました。後で気づいて残念。

Los Arcos(ロス・アルコス)

あと5.7Kmの看板が見えてきましたが、周囲はほぼ砂漠。暑すぎでやばかったです。

Los Arcos(ロス・アルコス)
Los Arcos(ロス・アルコス)
Los Arcos(ロス・アルコス)
Los Arcos(ロス・アルコス)

でもブドウは生き生きと茂っています。スペインではワインは2ユーロ位でボトルが買えます。安くてうまいです。

Los Arcos(ロス・アルコス)

Los Arcos(ロス・アルコス)到着。街ではみんな日陰でリラックスしています。のんびりとした雰囲気。

Los Arcos(ロス・アルコス)

街の教会。中は荘厳。めっちゃきれいでした。

Los Arcos(ロス・アルコス)
Los Arcos(ロス・アルコス)
Los Arcos(ロス・アルコス)
街の何気ない風景がおしゃれです。

Los Arcos(ロス・アルコス)
スペインと言えばパエリア。この町で初めてパエリアを食べました。うまかった。でも、後で知ったことなんですがパエリアはスペイン南部の食べ物。ここスペイン北部で食べれるパエリアは、ほとんど即席フローズンパエリアだそうです。レンジでチン。そんなことは知らず「やっぱり本場は違うわ!」とテンションが上がり、ディナーもパエリアを食べました笑。

明日も歩行。

Logrono(ログローニョ)

旅8日目。本日はLogrono(ログローニョ)に向けて歩きます。もう感覚がおかしくなって、20Km歩くの楽勝とか思えてきました笑。

この日の朝焼けはゴッホの絵画のよう。

Logrono(ログローニョ)
001

あとは荒れた土地をひたすら歩きます。それでもちらほら花が咲いていて和ませてくれます。

Logrono(ログローニョ)
Logrono(ログローニョ)

歩道橋の上から思いっきりズームしました。街を遠く外から見ると、これまた違った雰囲気になります。

Logrono(ログローニョ)

自由な感じでいいですね。

Logrono(ログローニョ)

Logrono(ログローニョ)に到着。街は都会で大きな聖堂があります。ここで食べたハンバーガーが激ウマでした。

Logrono(ログローニョ)
Logrono(ログローニョ)

毎日、西に向かってひたすら歩きます。なので、ほとんどずっと背面から日光を浴びます。その結果、腕の後ろとかふくらはぎの後ろとか、身体の後ろ半分ばかり焼けて、すごいアンバランスな色合いに。オセロです笑。

明日もまた歩けるなんて幸せです。

ちなみに、カミーノって何って方は、「カミーノ・デ・サンティアゴ Camino de Santiago)。一眼レフカメラを始めた理由。」を参照ください。


ウユニ塩湖 世界一の「奇跡」と呼ばれた絶景


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

Carrion(キャリオン)

9.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Carrion~Templarios偏)

読了時間1分 Carrion(キャリオン) 旅17日目。Carrion(キャリオン)に向けて出発。 こちらの記事もどうぞ10.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Re …

Camino

カミーノ・デ・サンティアゴ(Camino de Santiago)。一眼レフカメラを始めた理由。

読了時間2分 一眼レフカメラを始めた理由。 ブログにご訪問して頂き誠にありがとうございます。このブログを見ていらっしゃる方々は、おそらくカメラを始めようとしている方か、始めてまだそれほど時間が経ってい …

Triacastela(トリアカステラ)

14.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Vega de Valcarce~Triacastela偏)

読了時間1分 Vega de Valcarce(ベガ・デ・バルカルセ) 旅27日目。Vega de Valcarce(ベガ・デ・バルカルセ)へ向けて進みます。 日が短くなってきました。朝もかなり暗いで …

Santo Domingo(サント・ドミンゴ)

5.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Najera~Santo Domingo偏)

読了時間2分 Najera(ナヘラ) 旅9日目。Najera(ナヘラ)へ向かいます。この日は灼熱で最悪でした。 こちらの記事もどうぞ6.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティ …

Pedrouzo(ペドロゾ)

16.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Arzua~Pedrouzo偏)

読了時間1分 Arzua(アルスーア) 旅31日目。Arzua(アルスーア)へ向けて進みます。 朝は真っ暗で濃霧!日が出てくると幻想的です。 寒くなってきました。標高も高いので、朝霜。スタートしたころ …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。