6.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Belorado~Ortega偏)

投稿日:2014年12月30日 更新日:

読了時間2分

Belorado(ベロラド)

旅11日目。この日は、Belorado(ベロラド)という街に向けて歩きます。

スポンサーリンク

毎日次はどんな街なのか期待に胸をふくらまして歩いています。そして、今日で目的地まで残り555Kmとなりました。え!?まだそんなに・・・。しかし、もう250Km近く歩いたことにまります。まだまだ先があることがうれしい。

Belorado(ベロラド)</

今日も広大な大地を行きます。知らない外人が一人で口笛吹いてた。あと1か月早かったら、小麦畑が青々してて綺麗だったと思います。

Belorado(ベロラド)

2550

2556

街に着くと、自転車レースで盛り上がってました。

Belorado(ベロラド)
Belorado(ベロラド)

あと祭りで超盛り上がってたました。街中、大音量で音楽。スペインのお祭りは皆本気です。

日本みたいに、若者がたむろしたり、とりあえず人が集まるのとは訳が違います。みんな、衣装を着て踊ったり、ダンスをしたり積極的に参加します。なにか、みんなで創り上げる感がすごいあります。

翌日の朝5時くらいに、次の街に向けて出発したら、道路にダンス衣装を着た若者が酔いつぶれて寝っころがてました。

Belorado(ベロラド)
Belorado(ベロラド)
Belorado(ベロラド)
Belorado(ベロラド)

靴はだいぶ年季がはいいてきた。

Belorado(ベロラド)
寝て、また明日。

Ortega(オルテガ)

旅12日目。朝から酔っ払いに絡まれながら、Ortega(オルテガ)へ向けて出発。

この日の朝日も綺麗でした。

Ortega(オルテガ)

Ortega(オルテガ)は何もない街で、退屈そうに犬もしきりにあくびを繰り返してました。

Ortega(オルテガ)

古い教会にツバメが舞ってるのが印象的。飛んでいるツバメを撮影しようとしましたが私の技術では無理でした。

Ortega(オルテガ)

何もないのでみんなwi-fiでネット。

Ortega(オルテガ)

wi-fiが繋がり難くて文句を言ってたら、あるおじさんが「Wi-Fiはないほうがいいよ。旅をている時は余計なことを考えず旅そのものを楽しめ。だからWi-Fiはいらない」と言われました。確かに言っている事は理解できるが、やっぱりFi-Wiは必要。

あと2/3くらいで目的地到着です。先はまだ長い。

ちなみに、カミーノって何って方は、「カミーノ・デ・サンティアゴ(Camino de Santiago)。一眼レフカメラを始めた理由。」を参照ください。


死ぬまでに絶対行きたい世界の楽園リゾート (PHPビジュアル実用BOOKS)


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

Hornillos(オルミージョス)

7.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Burgos~Hornillos偏)

読了時間2分 Burgos(ブルゴス) 旅13日目。Burgos(ブルゴス)へ行きます。 こちらの記事もどうぞ8.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Castroje …

Ponte Campana(ポンテ・カンパーニナ)

15.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Sarria~Portmarin~Ponte Campana偏)

読了時間3分 Sarria(サリア) 旅29日目。Sarria(サリア)へ向けて進みます。 だんだんと目的地に近づいてきました。 今日も霧の中進みます。犬がじっと何かをまっていました。ハチみたい。 S …

Santiago de Compostela(サンティアゴ・デ・コンポステーラ)

17.スペイン横断、徒歩で800Km。目的地、Santiago de Compostela 到着偏!!

読了時間4分 Santiago de Compostela(サンティアゴ・デ・コンポステーラ) 旅33日目。いよいよ最終目的地Santiago de Compostela(サンティアゴ・デ・コンポステ …

Leon(レオン)

11.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Leon~Villadangos偏)

読了時間2分 Leon(レオン) 旅21日目。この日はLeon(レオン)へ行きます。 こちらの記事もどうぞ12.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Astorga~R …

スペイン旅行カミーノ・デ・サンティアゴ

スペイン旅行での思い出写真45枚。カミーノ・デ・サンティアゴ!

読了時間5分 昨年、800Kmを33日間歩いてスペイン横断してきました。 カミーノ・デ・サンティアゴと呼ばれるものです。 めっちゃ良かったです。 旅では33日間で写真を6500枚、容量にして24GBを …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。