13.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Molinaseca~Cacabelos偏)

投稿日:2015年1月6日 更新日:

読了時間2分

Molinaseca(モリナセカ)

旅25日目。Molinaseca(モリナセカ)へ向けて進みます。

スポンサーリンク

ガリシア名物の見事な霧です。霧で真っ白なのでローキーで撮影しました。

Molinaseca(モリナセカ)

そしてこれがクルスデフェロ!!

Molinaseca(モリナセカ)
Molinaseca(モリナセカ)

おそらく巡礼路で最も標高が高いポイントなのだと思います。ここで自分の中にある捨てたい事柄を願いながら故郷の石を置くと、それを捨て去ることができるらしい。

ディエゴはわざわざブラジルから石を持ってきていました。一体何を祈っていたのだろうか。気になるが聞けないです。ただ、塔の周りには石だけでなく写真やタオルなど皆色々なものが置かれています。一つ一つに大事な願いが込められているのだろう・・・。

Molinaseca(モリナセカ)
Molinaseca(モリナセカ)

日本人はこうゆう時、とりあえず5円玉ですよね。私も財布に5円玉が丁度一枚だけあったので、上に投げました。でも、上に投げたつもりが、下側のどこかに落ちて行方不明に・・・一枚だけの5円玉が。なんかすっきりすないので、今度は10円玉を柱にはさみました。財布には500円玉とか100円玉もあったのに、なぜか10円玉を選んだ自分・・・けち!!笑

山道を歩きます。途中で虹。そして景色がいいです。

Molinaseca(モリナセカ)
Molinaseca(モリナセカ)

日本でイメージするようなカラフルで太陽が似合うスペインとは全然違います。ここは石と霧の街。

Molinaseca(モリナセカ)
Molinaseca(モリナセカ)
Molinaseca(モリナセカ)

街の綺麗な橋。眼鏡橋。

Molinaseca(モリナセカ)
Molinaseca(モリナセカ)

この日は、ビーフにがっついて就寝!!

Cacabelos(カカベロス)

旅26日目。Cacabelos(カカベロス)に行きます。

朝の街。

Cacabelos(カカベロス)

途中にある城です。朝の暗さに雰囲気がマッチしてます。

Cacabelos(カカベロス)

昨日越えた山並み。

Cacabelos(カカベロス)

小麦畑からブドウ畑に変わりました。ブドウの収穫時期で一つ一つ手摘みをしてました。ブドウの粒は肉眼で見ると輝いていました。

街ではワイン造りをしており、街中が酸っぱいにおいで充満しています。

Cacabelos(カカベロス)
Cacabelos(カカベロス)
Cacabelos(カカベロス)
Cacabelos(カカベロス)

自転車レース。

Cacabelos(カカベロス)

この日はワインのありがたさに乾杯して就寝。

ちなみに、カミーノって何って方は、「カミーノ・デ・サンティアゴ(Camino de
Santiago)。一眼レフカメラを始めた理由。
」を参照ください。


12万円以内で行けちゃう! 世界遺産への旅


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

Santo Domingo(サント・ドミンゴ)

5.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Najera~Santo Domingo偏)

読了時間2分 Najera(ナヘラ) 旅9日目。Najera(ナヘラ)へ向かいます。この日は灼熱で最悪でした。 こちらの記事もどうぞ6.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティ …

Hornillos(オルミージョス)

7.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Burgos~Hornillos偏)

読了時間2分 Burgos(ブルゴス) 旅13日目。Burgos(ブルゴス)へ行きます。 こちらの記事もどうぞ8.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Castroje …

Rabanal(ラバナル)

12.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Astorga~Rabanal偏)

読了時間2分 Astorga(アストロガ) 旅23日目。この日はAstorga(アストロガ)へ行きました。 こちらの記事もどうぞ13.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティア …

Castrojeriz (カストロヘリス)

8.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Castrojeriz ~Fromista偏)

読了時間2分 Castrojeriz (カストロヘリス) 旅15日目。この日はCastrojeriz (カストロヘリス)に行きます。この街はミステリアスな街です。 こちらの記事もどうぞ9.スペイン横断 …

Ponte Campana(ポンテ・カンパーニナ)

15.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Sarria~Portmarin~Ponte Campana偏)

読了時間3分 Sarria(サリア) 旅29日目。Sarria(サリア)へ向けて進みます。 だんだんと目的地に近づいてきました。 今日も霧の中進みます。犬がじっと何かをまっていました。ハチみたい。 S …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。