撮影日記

北海道、富良野と美瑛に撮影に行きました。

投稿日:

読了時間2分

富良野と美瑛

富良野と美瑛はいわずと知れた北海道の観光地です。優雅な曲線をみせる丘々と雄大な十勝連峰がまさに北海道の原風景です。

富良野・美瑛に行くには車で3.4時間かかります。遠---いですね。

スポンサーリンク

まず富良野

どこまでも続く道。つるつるです。
富良野と美瑛
向こうに十勝連峰。山好きにはたまらないです。
富良野と美瑛
富良野は冬もいいですが、やっぱりラベンダーやひまわりが咲く春・夏がいいですね。

次は目的の美瑛へ!

美瑛

美瑛には観光スポットになっている木や丘が数多くあります。冬にはほとんど観光客はいませんが、写真好きの人々がたくさん集まっていました。春・夏の美瑛も最高ですが、冬もいい!!

マイルドセブンの丘

1978年にこの丘でマイルドセブンのCMのが撮影された事からこの名前が付いたそうです。防風林の並木がきれい。木は結構遠くにあります。キツネの足跡が転々と伸びていました。
美瑛と富良野
大きな三本の木の脇の小さな影は人です。木々の大きさがわかりますね。
美瑛と富良野
これは、セブンスターの丘近くの並木です。よく写真に撮られているようですが名前がわからない。

太陽に照らされて木の陰が長く伸びていました。
富良野と美瑛
12月下旬や1月上旬の昼頃、ちょうど並木の後ろに太陽が来るそうです。今時期は太陽は大きく右にずれていました。

方角的にどの写真も太陽が写りこんでしまうので、同じ感じの写真になってしまいます。
美瑛と富良野
夕暮れは見逃してしまいました・・・。残念。
美瑛と富良野

北西の丘

ここにはピラミッド型の展望台があります。上からは十勝連峰や美瑛の広大な台地が見渡せます。
美瑛と富良野

新栄の丘

十勝連峰が雄大。丘の中にある小さな家も印象的です。冬は白一色ですが、春・夏は丘がカラフルに彩られてさらにきれいです。
美瑛と富良野

クリスマスツリーの木

ここもとてもきれいでした。広大な敷地に木が一本だけ。影がきれいに雪原に映し出されていました。
美瑛と富良野

 

 

こんな感じで、美瑛には絶景スポットが他にも数多くあります。ただ、美瑛は広大でスポットからスポットまで離れていることがあります。車で30分とか掛かってしまうこともあります。なので、事前に行きたい場所を調べて、回る順を決めておくのがポイントです。

ただ・・・、絶景スポットではきれいな写真が取れますが、どれも見たことがある感じの写真になってしまいますね。今度はよく知られていない自分だけの絶景スポットを見つけてみたいです。

美瑛はいい

美瑛は春・夏・秋・冬のすべてできれいです。おすすめです!!北海道に来た際は、ぜひ行ってみてください!!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

美瑛の青い池で紅葉を撮影した!定番スポットを定番構図で撮る!

美瑛の青い池が紅葉しているということで撮影に行ってきました。 ここを訪れるのは去年の10月18日の初雪以来なので1年振りです。 相変わらず綺麗でしたね。 美瑛の青い池で紅葉を撮影 撮影日は10月17日 …

紅葉ピークの美瑛「青い池」!最高の瞬間を切り取れた!

紅葉が良い感じだということで美瑛の「青い池」に行ってきました。 10月15日頃で色付き始めとのことでしたが、私が訪れた18日にはほぼ見頃を迎えていました。たった3日間で一気に紅葉が進んだようです。 こ …

樽前ガローを撮影してきた!濃霧に包まれた幻想的な風景でした!

久しぶりに樽前ガローへ行ってきました。1年ぶり。 ここはカメラを始めてから毎年数回訪れていますが、少しづつ狙ったような写真が撮れるようになってきたなと思います。 もっと効率よく上達できたら良いのですが …

支笏湖でND64を使って長秒撮影!支笏湖の切株は幻想的で素晴らしい!

支笏湖でいつも切株ばかり撮影しているのですが、今回も切株を撮影。 同じ場所でも行くたびに水位が違ったり、波の具合が違ったり、天気が違ったりと何度訪れても飽きません。 ただ、そろそろ新規スポットを開拓し …

燃える羊蹄山(ようていざん)を見た。今日は最高の姿を見せてくれた・・・

洞爺湖へ撮影に行ったついでに、夕日に焼ける羊蹄山を見に行きました:) 参考:北海道洞爺湖で撮影。洞爺湖で静かな朝を迎えました。 ちなみに、羊蹄山は1898mの火山です。綺麗な円錐形をしており、その山容 …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。