11.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Leon~Villadangos偏)

投稿日:2015年1月3日 更新日:

読了時間2分

Leon(レオン)

旅21日目。この日はLeon(レオン)へ行きます。

スポンサーリンク

街はやはりおしゃれー。なんかスカーフ!?巻いてるし、バイクがまた味がある!!

Leon(レオン)
Leon(レオン)

ガウディといえばサグラダファミリアで有名な建築家ですが、ここレオンにもガウディ建築があります。今は銀行になっています。そこにガウディの銅像があるんですが、本読むガウディとスマホをいじるおじさん。なんか面白かったです。

Leon(レオン)

これがその銀行。

Leon(レオン)

レオン大聖堂。ごっつい感じでデカいです!

Leon(レオン)
Leon(レオン)

内部もすごいステンドグラス。

Leon(レオン)
Leon(レオン)

ごみ一つない綺麗な街。

Leon(レオン)

長期休暇をとってきているスペイン人のアーリーツ。彼はこの街で、長期休暇の期限が来てしまいました。目的地にまでは辿りつけず・・・。と思いきや、会社に電話し休暇を延長。え!?そんなことできるの!?長期休暇を取ること自体、日本では難しいのに、さらに電話一本で延長するとかすごすぎ。日本人は働き過ぎなのだろうか・・・。

この日は、バーガーキングでハンバーガーにがっついて就寝!!

Villadangos(ビジャダンゴス)

旅22日目。Villadangos(ビジャダンゴス)へ。

朝方暗い中、レオン大聖堂を見ながら歩く。

Villadangos(ビジャダンゴス)

道中、ポーランド人のバーデックと出会う。のんびりした雰囲気で、いかにもポーランドって感じです。彼は敬虔なクリスチャンで分厚い聖書を何冊も持ち歩いていました。ただでさえザックは重いのにすごいな・・・。しかも毎日40Kmあるいているらしい!!

Villadangos(ビジャダンゴス)

目的地まであと298Km!!いやー歩いたな~。

Villadangos(ビジャダンゴス)

この日は土砂降りで、宿から外の出れませんでした。

Villadangos(ビジャダンゴス)

宿には日本人が6人もいました。そもそも日本人の会うのも珍しいのに、宿に6人もいるとか超珍しいです。にぎやかに談笑して就寝!!

ちなみに、カミーノって何って方は、「カミーノ・デ・サンティアゴ(Camino de
Santiago)。一眼レフカメラを始めた理由。
」を参照ください。


世界一周女子旅BOOK (旅人の声から生まれた世界一周&航空券ガイド)


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

Ponte Campana(ポンテ・カンパーニナ)

15.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Sarria~Portmarin~Ponte Campana偏)

読了時間3分 Sarria(サリア) 旅29日目。Sarria(サリア)へ向けて進みます。 だんだんと目的地に近づいてきました。 今日も霧の中進みます。犬がじっと何かをまっていました。ハチみたい。 S …

Pampelune(パンプローナ)

2.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Zubiri~Pampelune偏)

読了時間2分 Zubiri(ズビリ) 旅3日目。この日はZubiri(ズビリ)という街に向けて歩きます。朝方薄暗い林を歩きます。 下は道中の写真です。ぬこが熱そうにしてました。かわいいですよね、ぬこ。 …

Molinaseca(モリナセカ)

13.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Molinaseca~Cacabelos偏)

読了時間2分 Molinaseca(モリナセカ) 旅25日目。Molinaseca(モリナセカ)へ向けて進みます。 こちらの記事もどうぞ14.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サ …

Logrono(ログローニョ)

4.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Los Arcos~Logrono偏)

読了時間2分 Los Arcos(ロス・アルコス) 旅7日目。この日はLos Arcos(ロス・アルコス)という街に向けて歩きます。 こちらの記事もどうぞ8.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、 …

Triacastela(トリアカステラ)

14.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Vega de Valcarce~Triacastela偏)

読了時間1分 Vega de Valcarce(ベガ・デ・バルカルセ) 旅27日目。Vega de Valcarce(ベガ・デ・バルカルセ)へ向けて進みます。 日が短くなってきました。朝もかなり暗いで …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。