2.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Zubiri~Pampelune偏)

投稿日:2014年12月26日 更新日:

読了時間2分

Zubiri(ズビリ)

旅3日目。この日はZubiri(ズビリ)という街に向けて歩きます。朝方薄暗い林を歩きます。

Zubiri(ズビリ)

下は道中の写真です。ぬこが熱そうにしてました。かわいいですよね、ぬこ。

写真はなんとなく「対角線構図」にしてます。犬が写ってる写真は、ふつうに撮影するよりその場の動きが伝わるように思うんですが、どうでしょうか?

Zubiri(ズビリ)
Zubiri(ズビリ)

Zubiri(ズビリ)では、なんと子供が川で遊んでいます。お尻がキューピットそのもの。

Zubiri(ズビリ)

馬が普通に歩いていたりとおしゃれな雰囲気です。楽しそうに何を話しているんだろう・・・。馬かっこよすぎ。

Zubiri(ズビリ)

基本みんな犬は放し飼い。こんな犬は少し怖いです。いかつい顔で睨んでくるけど、バイクが似合う。他の地域でも、どの犬もよく躾けられていて、犬に吠えられることはなかったです。

Zubiri(ズビリ)

下は街の食糧品店です。生ハムとかワインがヨーロッパらしい。あとウサギ肉がありました。どうやって食べるんでしょうね。

Zubiri(ズビリ)
Zubiri(ズビリ)

子供に怪訝な顔で見られました。

ズビリ

スペインは物価が安いと聞いていましたが、高い!!レストランなんか入っちゃうと、すぐ1、2千円は飛ぶ勢い。そんなお金はないので、スーパーでとりあえずフランスパンを購入。そのまま食べました。アゴ痛い。

まだフランスに近いから物価が高いのだと思います。日本を発って4日、まともな物を食べていません。はやく肉とか食べたい。

ちなみに、欧州人はフランスパンをザックの横にそのまま外付けしている人もいます。それ見てビックリしました笑。パンのこんな持ち運び方あるんだと。

次の日はPampelune(パンプローナ)へ向けて歩きます。

Pampelune(パンプローナ)

スポンサーリンク

旅4日目。Pampelune(パンプローナ)への途中の小路で、スペイン人親子に話かけられました。夫婦じゃなくて、親子ですよ。

Pampelune(パンプローナ)
Pampelune(パンプローナ)

Pampelune(パンプローナ)は城壁に囲まれた都会です。郊外から中心部へ向けて歩くと巨大でどっしりとした城壁が現れます。その立派な城門を抜けると、複雑な道に色彩豊かな建物がひしめく旧市街地。ほんと綺麗!!牛追い祭りとかで有名らしいです。

Pampelune(パンプローナ)
Pampelune(パンプローナ)

みんなテラスで昼間からワインを飲んで談笑してます。なんて楽しそうなんだろう。こういう感じは日本にはないな。昼間からワインを飲んでいます。

Pampelune(パンプローナ)
Pampelune(パンプローナ)

上の写真は噂の「圧縮効果」がきいてるような。(同じようで違って見える。一眼レフカメラの圧縮効果を覚えよう。 )。

この日はバーガーキングを発見。ハンバーガーにがっつきました笑。

明日もまた歩行。

ちなみに、カミーノって何って方は、「カミーノ・デ・サンティアゴ(Camino de Santiago)。一眼レフカメラを始めた理由。」を参照ください。

世界一周 TRAVELER’S VOICE (旅人の声から生まれた世界一周&航空券ガイド)


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

Triacastela(トリアカステラ)

14.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Vega de Valcarce~Triacastela偏)

読了時間1分 Vega de Valcarce(ベガ・デ・バルカルセ) 旅27日目。Vega de Valcarce(ベガ・デ・バルカルセ)へ向けて進みます。 日が短くなってきました。朝もかなり暗いで …

Estella(エステーリャ)

3.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Puente La Reina~Estella偏)

読了時間3分 Puente La Reina(プエンテ・ラ・レイナ) 旅5日目。この日はPuente La Reina(プエンテ・ラ・レイナ)という街に向けて歩きます。もう70Kmくらい歩きました。 …

Carrion(キャリオン)

9.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Carrion~Templarios偏)

読了時間1分 Carrion(キャリオン) 旅17日目。Carrion(キャリオン)に向けて出発。 こちらの記事もどうぞ10.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Re …

Hornillos(オルミージョス)

7.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Burgos~Hornillos偏)

読了時間2分 Burgos(ブルゴス) 旅13日目。Burgos(ブルゴス)へ行きます。 こちらの記事もどうぞ8.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Castroje …

Pedrouzo(ペドロゾ)

16.スペイン横断、徒歩で800Km。巡礼の旅、カミーノ・デ・サンティアゴ(Arzua~Pedrouzo偏)

読了時間1分 Arzua(アルスーア) 旅31日目。Arzua(アルスーア)へ向けて進みます。 朝は真っ暗で濃霧!日が出てくると幻想的です。 寒くなってきました。標高も高いので、朝霜。スタートしたころ …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。