撮影日記

野付半島でエゾシカを撮影してきた。

投稿日:2022年2月5日 更新日:

野付半島でエゾシカを撮影してきました。冬の野付は久しぶりですが、エゾシカが本当に多かったです。

数年前よりも明らかに増えているような気がします・・・。

この日は雪がしんしんと降っていました。雪に佇むエゾシカもかっこいいですね。

Z6にNikon200-500mmF5.6使用、焦点距離450mm、F5.6、ISO400、1/800秒。

今年の野付は雪が少ない印象です。エゾシカにとっても餌が探しやすくて、過ごしやすいみたい。

Z6にNikon200-500mmF5.6使用、焦点距離350mm、F5.6、ISO400、1/1000秒。

メスの子供でしょうか!?全体的に丸っこくて可愛いです。

Z6にNikon200-500mmF5.6使用、焦点距離460mm、F5.6、ISO400、1/640秒。

子鹿は警戒心が強いようで、なかなか近くに来てくれませんが、この日は珍しく撮影させてくれました。

Z6にNikon200-500mmF5.6使用、焦点距離500mm、F5.6、ISO400、1/400秒。

こちらはまだ若めな雄シカ。体もツノもやや小さいです。

Z6にNikon200-500mmF5.6使用、焦点距離480mm、F5.6、ISO400、1/400秒。

道路に撒かれた融雪剤を舐めにくるようです。塩分補給ですね。

Z6にNikon200-500mmF5.6使用、焦点距離410mm、F5.6、ISO400、1/160秒。

塩分を補給した後は堂々と、道路の真ん中を歩きます。

Z6にNikon200-500mmF5.6使用、焦点距離410mm、F5.6、ISO400、1/160秒。

キツネもいましたが、なかなか撮影させてくれませんでした。毎年、見かける個体かと。

Z6にNikon200-500mmF5.6使用、焦点距離440mm、F5.6、ISO400、1/160秒。

日の出でも撮影。イメージしていた画があったのですが上手く撮れず・・・。これでも良いですが。

Z6にNikon200-500mmF5.6使用、焦点距離500mm、F6.3、ISO100、1/2000秒。

野付では淡々と時間が流れ、動物たちの様子も変わりません。ただただ生きることに一生懸命。

Z6にNikon200-500mmF5.6使用、焦点距離220mm、F8、ISO100、1/2000秒。

 

スポンサーリンク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

三国峠で紅葉を撮影してきた!今年の紅葉の具合はいかに!?

9月26日、三国峠で紅葉を撮影してきました。 三国峠は雄大な原生林を一望できます。私は結構ここが好き。もし行ったことが無いのなら、是非一度は訪れてみて欲しい場所です。 それで今年の北海道は紅葉がイマイ …

冬の美瑛、「三本の木」、「クリスマスツリーの木」を撮影!

先日の撮影の続きです。 参考:冬の美瑛、「マイルドセブンの丘」を撮影!どこまでも透き通る雪景色・・・。 「マイルドセブンの丘」意外にも色々と冬の美瑛を楽しく撮影しました。 冬の美瑛で「三本の木」「クリ …

新緑を撮影してきた!1ヶ月半ぶりに撮影してきました!

これから初夏を迎えようとしている北海道。新緑が綺麗な時期です。 かれこれ1ヶ月半くらい撮影していなかったのですがやっと撮影に行けました。久しぶりの撮影はとても楽しかったですね。 撮れ高はそんなにありま …

初雪の美瑛「青い池」を撮影!紅葉に淡く雪化粧が綺麗だった!

2016年10月21日、全道的に降雪し美瑛の「青い池」も初雪を迎えました。天気予報でも1週間程前から雪の予報が出ていましたね。 ちょうどその日に時間があったので行って参りました。 見頃を迎えた紅葉が雪 …

久しぶりに支笏湖で撮影!お馴染みの切り株とエゾフクロウ。

仕事で近くまで来たついでに、久しぶりに支笏湖で撮影してきました。 お馴染みの切り株を撮影してきたのですが、同じ写真ばかり撮っているような・・・。 ついでに、フクロウの撮影もできました。 久しぶりに支笏 …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。