撮影日記

雨の日に樽前ガローを撮影!しっとり綺麗でした!

投稿日:

久しぶりの休みということで撮影に出かけたのですが生憎の雨・・・。

雨でも何とか撮影できそうな場所ということで樽前ガローへ行ってきました。

晴れの日とは違い、より幻想的な樽前ガローを楽しめました:)

雨の日に樽前ガローを撮影

冬の間、苔は黄色く変色!?しているのですが、すでに鮮やかな緑色を取り戻しつつあるようです。

レンズは全て70-200㎜F4を使用しています。

20170511-_DSC4913-Edit copy

望遠レンズを使うと圧縮効果によって岩が切り立った様子が強調されますね。

理想を言えば朝霧に陽が差し込むみたいな写真を撮影したいのですが、なかなかそんなシーンには出会えません。

20170511-_DSC4899-Edit1 copy

そして、どうしても同じような写真ばかり撮影してしまう。

樽前ガローも範囲が広そうなので今度じっくりロケハンしてみたいです。ただ、なんだか薄み悪いんですよね・・・。

20170511-_DSC4927-Edit copy

開放で撮影して前後をボカしてみる。F4なのでボケ感はそこそこ。F2.8が欲しくなります。

雨足が強まってきたので早々に切り上げて支笏湖へ。

20170511-_DSC4953 copy

支笏湖は霧に覆われて真っ白でした。

そういえば、数日前に釣人の男性2名が亡くなってしまいましたね。支笏湖は平均水深約265mもあるのでボムボートで沖まで行くと怖いでしょうね・・・。恐ろしい。

まとめ

スポンサーリンク

雨の日でも写真は撮れますが晴れて欲しいです!

晴れの日に撮りたい風景がたくさんあります!


  1. TS より:

    雨の中、そこまで出向く根性が凄いです^^;
    樽前ガローとかまさに光芒が出たら美しいでしょうね!でも確かに薄暗くてなんだか不穏な雰囲気のする場所ですよね。熊とかも怖いし、ワイズさんと立場であったとして、私も深入りする勇気ないかもしれませんねぇ。。。

    • ワイズカメラ より:

      TSさん

      コメントありがとうございます:)

      撮影したくてムラムラしてました笑
      いつか最高の樽前ガローをゲットしたいです!

      樽前ガローの近くのサンクス!?に行くと行方不明者のチラシがいつも貼っているんですよね・・・。
      樽前ガローのどこかに居るのではと想像してしまって余計怖いです笑

TS へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

タウシュベツ、樽前山、雲海など色々撮影!

7月も折り返しですね。 写真は撮れていますか!?私はにやにやしながら登山計画を練っております。 今回は道内各地、色々と撮影したのでまとめてアップしたいと思います。 タウシュベツ、樽前山、雲海などを撮影 …

しんしんと雪降る湖。

久しぶりにいつもの湖へ。 この日はしんしんと雪が降り、静寂に包まれていました。 大きな綿雪が降り、背景の山並みが隠れたので、非常にシンプルに撮影することができました。 Z6にZ 14-30mmF4使用 …

晩秋の美瑛を撮ってきた。秋と冬のせめぎ合い。

例年ならもうすでに積雪している頃ですが、今年は秋が長いですね。 すでに広葉樹の紅葉は終わりましたが、カラマツなどの針葉樹が黄色く色づいています。 これが散ればもう冬です。 晩秋の美瑛を撮ってきた 朝は …

100年に一度の摩周湖と星空!奇跡の景色で星空を撮ってきた!

幸運にも100年に一度の摩周湖と星空を撮影することができました。 ただ、若干の寝坊と雪道に苦戦した為に、僅かな時間しか撮影できませんでした。 それもで滅多に見られない光景を拝むことができ満足です。 1 …

最高の紅葉だった高原温泉!これまでで一番の鮮やかな紅葉だった!

去年と同じく高原温泉に行ってきました。 去年は曇りでしたが今年は晴れでした。 あまり期待していなかったのですが良い方向に裏切られました:) 本当に綺麗でした! これから雨が降る予報なので綺麗な紅葉は今 …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。