撮影日記

美瑛をふらりと撮影!有名どころをサクッと周ったよ!

投稿日:2016年1月26日 更新日:

全国的に大寒波が襲い沖縄でも雪が降った!?ようですね。

全国のカメラマンは撮影に忙しかったのではないでしょうか??

私は少し時間があったので1ヶ月ちょとぶりに美瑛に撮影に行ってきました!

20160125-_DSC7043-HDR

美瑛滞在時間は2時間ほどしかありませんでしたが、サクッと有名どころを回って撮影しました。

短い時間でも幾つもの撮影スポットに行ける美瑛は本当にすごいと思います:)

美瑛をふらりと撮影!

美瑛に到着したのは13時くらいです。

まずは、「もう一つのマイルドセブンの丘」へ行きました。

20160125-_DSC7034-HDR

天気も上々です!

しかし、この時間帯はまだ太陽の位置が高く影は長く伸びていません。もっと夕方に行けば太陽の位置は右に逸れますが影は長くなります。

20160125-_DSC7043-HDR

シンプルな写真。

この後、雲が空を覆い天気が崩れ気味になってしまいました・・・。

次は「クリスマスツリーの木」へ。

20160125-_DSC7073-HDR copy

少し待っていると雲がばらけて再び太陽が姿を見せました:)

いつ見ても綺麗な木です。

20160125-_DSC7097-HDR copy

しかし、よく見ると木の場所まで足跡が・・・。

20160125-_DSC0361

左から木まで続いている足跡。これは人の踏み跡です。

これはまずいでしょ・・・。

最後に拓真舘の白樺並木へ行きました。

20160125-_DSC7117
ここは新緑の季節や紅葉の季節に来ても良さそうです!

20160125-_DSC7148

そして、写真で見たことのある木を発見。

拓真舘の脇に生えている木だったのですね・・・。

20160125-_DSC7190-HDR copy

撮影はなかなか難しいです・・・。

まとめ

スポンサーリンク

たった2時間の滞在でしたが、それでも撮影を楽しめました!

ここの近くに住んでいる人が羨ましいです:)


  1. morinokoe より:

    Wiseさん美瑛に来てたのですね!
    私は24日にツリーの木を午後から撮影に行っていました^^

    確かに足跡はありましたね‥
    見た瞬間、言葉を失いますよね。

    白樺並木のローアンとても良いですね(^^)b

    余談ですが、ジュエリーアイスは撮影には行かないのですか?

    • カメラ初心者 より:

      morinokoeさん

      コメントありがとうございます!

      24日に行かれていたのですね、私は翌の25日でした:)
      その時から足跡があったのですね・・・あれは本当に残念です。

      ありがとうございます!初めて拓真舘に行きましたが、良い場所ですね!

      ジュエリーアイスすごいらしいですね!色々ばサイトでアップされていますが圧巻の光景。行きたいのですが、遠いので躊躇しています・・・。

      ちなみに、流氷はだいぶ南下が遅れています。それでも後数日で漂着しそうなので、ジュエリーアイスよりもこっちにかけます!綺麗なのはジュエリーアイスの方ですが:)

  2. uchi より:

    足跡、本当に残念ですね。
    そこは私有地ではないんでしょうか?

    私有地や立ち入り禁止でなければある程度は仕方ないと思いますが、遠くから写真を撮りに来た人にとっては残念ですね。

    最近はマナーの悪いカメラマンや旅行者もいるので残念です。
    また我々も知らない土地で知らないうちにその土地のマナー違反をしないよう注意しないといけないですね。

    • ワイズカメラ より:

      uchiさん

      コメントありがとうございます!

      ここは農地なので、農家の方の私有地です。なので立入禁止です。立入禁止という看板もいくつも立っています(複数の言語で)。
      にも関わらず・・・。

      これが動物の足跡であれば趣がありますが、人の足跡は要りませんね!

      uchiさんおおっしゃる通りですね!
      自分も知らないうちにマナー違反をする可能性もあるので十分気をつけたいです:)

  3. 3383jiji より:

    おはようございます。
    お久しぶりです。
    憧れの美瑛です。
    一度は、訪れて写真を撮りたい場所です。
    北海道のブログの方で、終了していまいましたが
    senbonsakuraというなかなか素敵な方が
    いらっしゃいました。
    その方も、言っていましたが
    本当に、マナ-の悪い方がいると。
    悲しいですね。
    マナ-を守ってこそ、いい写真が撮れると思います。

    あれから、試行錯誤で画像が綺麗に
    ならないかやってみました。
    たどり着いたのが、flickrでした。
    ある作業やり、コピ-を投稿先にペ-ストをしてみたら
    今までの、モヤモヤ感がなくなりました。
    これで、投稿してもストレスなくでき
    喜んでいます。
    また、お邪魔します。

    • ワイズカメラ より:

      3383jijiさん

      お久しぶりです:)コメントありがとうございます!

      ぜひ、機会があれば美瑛にお越しください。寒いですがオススメは冬です。
      はい、senbonsakuraさんの写真はすばらいいです!
      本当にそうだと思います。足跡を見るとがっかりしてしまいます。

      画像のモヤっと感がなくなったのですね!
      flickrですか。私はアカウントを持っていますが放置状態なので活用してみたいと思います:)

      これからも宜しくお願いします!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

木と夕日を求めて!一本木と夕日の組み合わせはたまらない!

今年の撮り始めは、遠出はできなかったのですが、時間を見つけて近場で撮影をしました!今年もコツコツ撮影していきますよ! ただ最近、家からすぐ行ける場所で撮影スポットを探しているのですが、なかなか良い場所 …

樹齢1200年の巨木を撮影してきた!巨木の撮影は難しい。

突然、巨木を撮影したくなりました。切り株とか枯れ木ばかり撮影していたからですかね。 それで近くの森に樹齢1200年のミズナラの木があるらしいので早速行ってきました。 樹齢1200年の巨木を撮影 よくよ …

天の川撮影!完成度は低いけど星は綺麗だった!

また新月期がやってきました。 ただ、なかなか晴れてくれないですね。それでも僅かな晴れ間があったので撮影に行ってきました。 写真の完成度は高くないです。前景とうまく絡めてという点がやはり難しいですね。そ …

摩周湖で雲海を撮影してきた!美しい大雲海を見られました。

雲海シーズンに突入していますが、6月は長雨で殆ど撮影できず。7月になって久しぶりの晴れ間があったので、雲海を撮影してきました。 場所は摩周湖です。いつもは津別峠に行くところですが気分を変えて。 摩周湖 …

カメラが凍

本当にかちんこちんにカメラが凍りました。星空撮影にて。

カメラが凍りました。 昨日、夜空の撮影に行ったところカメラが凍りました。こんな感じです。 この日はかなり寒く氷点下20度近かったです。大丈夫かなと思ったんですが、案の定凍りました。三脚とカメラともども …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。