撮影日記

雨の日に樽前ガローを撮影!しっとり綺麗でした!

投稿日:

久しぶりの休みということで撮影に出かけたのですが生憎の雨・・・。

雨でも何とか撮影できそうな場所ということで樽前ガローへ行ってきました。

晴れの日とは違い、より幻想的な樽前ガローを楽しめました:)

雨の日に樽前ガローを撮影

冬の間、苔は黄色く変色!?しているのですが、すでに鮮やかな緑色を取り戻しつつあるようです。

レンズは全て70-200㎜F4を使用しています。

20170511-_DSC4913-Edit copy

望遠レンズを使うと圧縮効果によって岩が切り立った様子が強調されますね。

理想を言えば朝霧に陽が差し込むみたいな写真を撮影したいのですが、なかなかそんなシーンには出会えません。

20170511-_DSC4899-Edit1 copy

そして、どうしても同じような写真ばかり撮影してしまう。

樽前ガローも範囲が広そうなので今度じっくりロケハンしてみたいです。ただ、なんだか薄み悪いんですよね・・・。

20170511-_DSC4927-Edit copy

開放で撮影して前後をボカしてみる。F4なのでボケ感はそこそこ。F2.8が欲しくなります。

雨足が強まってきたので早々に切り上げて支笏湖へ。

20170511-_DSC4953 copy

支笏湖は霧に覆われて真っ白でした。

そういえば、数日前に釣人の男性2名が亡くなってしまいましたね。支笏湖は平均水深約265mもあるのでボムボートで沖まで行くと怖いでしょうね・・・。恐ろしい。

まとめ

スポンサーリンク

雨の日でも写真は撮れますが晴れて欲しいです!

晴れの日に撮りたい風景がたくさんあります!


  1. TS より:

    雨の中、そこまで出向く根性が凄いです^^;
    樽前ガローとかまさに光芒が出たら美しいでしょうね!でも確かに薄暗くてなんだか不穏な雰囲気のする場所ですよね。熊とかも怖いし、ワイズさんと立場であったとして、私も深入りする勇気ないかもしれませんねぇ。。。

    • ワイズカメラ より:

      TSさん

      コメントありがとうございます:)

      撮影したくてムラムラしてました笑
      いつか最高の樽前ガローをゲットしたいです!

      樽前ガローの近くのサンクス!?に行くと行方不明者のチラシがいつも貼っているんですよね・・・。
      樽前ガローのどこかに居るのではと想像してしまって余計怖いです笑

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

一足早く冬の大雪山系旭岳を見てきた!あっという間に雪山になりました。

19日、20日と大雪山系は吹雪になり、初冠雪を迎えました。 少し前まで紅葉していたのに一気に冬。 ということで、一足早く冬を堪能してきました。やはり冬は美しく最高です。 一足早く冬の大雪山系旭岳を見て …

当別ダム、樽前ガロー、美瑛冬景色を色々撮影!

先日に行った初雪の「青い池」。 参考:初雪の美瑛「青い池」を撮影!紅葉に淡く雪化粧が綺麗だった! そのついでに色々と撮影したのでアップします。 あまりまとまりのある写真は撮れませんでしたが・・・。 当 …

7月に行く北海道の絶景撮影スポットと登山する山。

早いものでもう直ぐ7月です。 気象庁が発表した3ヶ月予報では、7月は曇りや雨が多い、8月は晴れが少ない、9月は晴れが多い、というように7月・8月はパッとしない天気が続きそうです(北日本では)。 それで …

天の川アーチ撮影!ただ、また再リベンジ決定。

北海道はすっきりしない天気が続き、なかなか星景撮影に行けない日々が続いております。 ただ、少しの晴れ間があったので前回の宿題を果たしに行ってきました。 参考:北海道屈指の星空スポットで最高の天の川!星 …

タウシュベツ川橋梁で星をグルグル回してきた!星夜のタウシュベツは幻想的!

タウシュベツ川橋梁で星を撮影してきました。 タウシュベツ川橋梁とは糠平湖というダム湖に沈む旧国鉄のコンクリート製アーチ橋です。 その幻想的な佇まいと冬から春にかけての限られた期間しか姿を現さないことか …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。