撮影日記

帯広市ばんえい競馬行ってきた!!筋肉の躍動・・・。

投稿日:

読了時間3分

「ばんえい競馬」とは北海道帯広市が主催する、競争馬がソリをひきながら力や速さなどを争う競馬の競走です。

私は北海道に住んでいながら「ばんえい競馬」を見たことがありませんでした。というか、帯広すら行ったことがありません。

帯広に行ったついでに、「ばんえい競馬」に行ってみました。「ばんえい競馬」って面白くないってイメージでしたが、そんなことありませんでした!!

ちなみに、「ばんえい馬」は巨大です。大きいもので1.2tにもなります。まさに筋肉の塊。

めっちゃ迫力ありました。

帯広市ばんえい競馬行ってきた

ばんえい競馬
車で4時間。帯広市の競技場到着です。そもそも競馬すら見たこと無いので緊張。入場料100円かかります。

内部は独特な雰囲気です。

私のような完全観光の人も多いし、ガチでやっている人もたくさんいます。

 
ばんえい競馬
ばんえい競馬

レース場は直線200m。二箇所丘!?があり馬が駆け上ります。

 
ばんえい競馬
ばんえい競馬
ばんえい競馬
馬はむきむき。筋肉と血管がすごい。

 
ばんえい競馬
ばんえい競馬
ただ髪型はかわいい。三つ編みが流行りみたいです。

 
ばんえい競馬
ばんえい競馬
ばんえい競馬
DSC_2499
いよいよスタート!!

 
ばんえい競馬
ばんえい競馬
8番の馬。さらさらヘアーのイケメン。

 
ばんえい競馬
そして、難所の丘!

巨大な馬がめっちゃ必死。馬が引くソリは最高で1tもの重さになるそうです。重っっ!

 
ばんえい競馬

ばんえい競馬
ばんえい競馬
もう馬の目がやばい。

途中で膝をついてしまう馬や疲れて立ち往生する馬もいます。

 
ばんえい競馬
「テツヤ---!!行けやコラァー!!上がれコラァ--!」、近くのおじさんか叫んでいます。

テツヤ頑張れ・・・。

 
ばんえい競馬
ばんえい競馬
ばんえい競馬
どれがテツヤかは分かりませんが、メインレースの優勝馬はこいつです。

 
ばんえい競馬
優勝馬に送られたのは・・・。

 

 

 

 
ばんえい競馬
ばんえい競馬

まとめ

スポンサーリンク

ばんえい競馬は予想以上に面白かったです。

馬、めんこい。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2日間、津別峠で雲海を撮影してきました!両日とも素晴らしい景色でした!

6月18日と20日に津別峠で雲海を撮影してきました。 今の北海道は雲海シーズン真っ只中です。 前回はちょっとしたトラブルで辿り着けなかった津別峠ですが、今回はちゃんとここから絶景を見ることができました …

美幌峠で朝日を撮影!強風で難しい撮影でした!

久しぶりに美幌峠へ撮影に行ってきました。 ただ思ったような写真は撮れなかったのでまたリベンジしたいですね。 ここは何度も撮影に行っているのですが、なかなかしっくりこないです。でも、美しい場所で何度も行 …

燃える羊蹄山(ようていざん)を見た。今日は最高の姿を見せてくれた・・・

洞爺湖へ撮影に行ったついでに、夕日に焼ける羊蹄山を見に行きました:) 参考:北海道洞爺湖で撮影。洞爺湖で静かな朝を迎えました。 ちなみに、羊蹄山は1898mの火山です。綺麗な円錐形をしており、その山容 …

久しぶりの写活!朽ちた水没林を撮ってきた。

久しぶりに写真を撮ってきました。 場所はとあるダム湖。今年は水が少なく渇水気味で、湖底から色々なものが現れていました。 朽ちた水没林を撮ってきた 写真を撮る前に、東川のモンベルへ行きます。ここでは半田 …

オンネトー湖で紅葉を撮影してきた!朝靄と紅葉は相性抜群!

オンネトー湖へ紅葉を撮りに行きました。 北海道の紅葉は始まったと思ったら終わっています。移ろいが早い。 もうすでに標高の高い場所は雪が降りました・・・。 なので、なかなかタイミング良く行くのは難しいで …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。