撮影日記

夏晴れの美瑛「青い池」に行く!朝日が素晴らしかった!

投稿日:2017年6月21日 更新日:

美瑛町の「青い池」に行ってきました。

今月初めにも行っていたので、「また!?」と思われるかもしれませんね。

ただ、この時は霧に覆われてお目当ての朝日を見ることができませんでした。

20170605-_DSC5773-Edit1 copy

朝霧もこれはこれで良いのですが、一度こうしたいと思ったらそれを達成せずにはいられない性分につき、しつこく晴れ間を狙って再訪です:)

夏晴れの美瑛「青い池」を撮影

青い池は山麓にあるので、太陽が顔を出すまでしばし時間が掛かります。

なので、ちょっと別な場所で朝日を撮影。

20170620-_DSC6758-HDR-Edit copy

ここで撮りたい感じの写真があったのですが、今朝は低空に霞!?が濃くあり思った感じの朝日にはなりませんでした。

ここもいずれ再訪することになりそうです:)

そして、ここから青い池に向かって30分ほど車を走らせます。

この日の青い池は年配のカメラマンが5,6人程いらっしゃいました。ただ、皆んなちょっと撮影してすぐに切り上げて帰っていきます。

私は奥の方にある木々に朝日が当たるのが綺麗だと思っているので、日が高くなるまで待ちます。

20170620-_DSC6827-Edit

日の出から2時間半くらい経ってようやくお目当ての光景に。やっぱりこの時間帯の青い池が美しいです。

しかも、到着時はヘドロみたいなゴミが多くて残念な感じだったのですが、時間の経過と共に流れて綺麗に。色もいい感じの青さです。

20170620-_DSC6803-Edit copy

黄色と青色のコントラストが美しい。

欲を言えば枯れ木の影が長く伸びてくれれば嬉しいのですが、多分季節的(太陽の位置的)に難しいのかなと。

しばらくするとそよ風が湖面を優しく撫でます。

20170620-_DSC6821-Edit

一瞬、湖面がなびく。この写真好きな感じです。

爽やかな夏の朝を撮れて満足。

また今度は雪が降る10月下旬頃に来れたらいいなと思います:)

まとめ

スポンサーリンク

青い池は結構見飽きた感じもしますが、ベタな場所でベタな写真を撮るもの満足度が高くて楽しいです!

自分が開拓した撮影スポットもいいですが、写真始めたての頃はこんな感じで楽しめば良いのだと思います:)


  1. より:

    こんばんは〜!
    津別峠の展望台で話しかけさせて頂いた者です、なんだか騒がしい3人ですいませんでした 笑
    青い池、本当に行くたびに少しずつ違う色合いになっていますね!とても幻想的です(^^)
    またいつかどこかでお会いした際には、よろしくお願いします〜

    • ワイズカメラ より:

      とさん

      おはようございます!
      コメントありがとうございます:)

      あの時の方ですか!
      ありがとうございます、青い池は不思議な場所ですよね。
      先日の雲海もめまぐるしく変化して帰るタイミングが難しかったですね:)

      こちらそこ宜しくお願いします!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

北海道屈斜路湖砂湯

北海道屈斜路湖。砂湯の白鳥を撮影してきました。

読了時間1分 北海道屈斜路湖にいってきました。屈斜路湖には砂湯と言われる場所があります。砂を掘ると温泉が湧き出てきます。 暖かいためか白鳥がたくさんいます。 屈斜路湖 屈斜路湖へ行く途中に斜里岳が綺麗 …

エゾフクロウを撮影した。200-500mmF5.6で撮るエゾフクロウ。

広葉樹の葉が落ちると見通しが良くなり、動物を撮影しやすくなります。 それで思いつきでエゾフクロウを探しにいったら、ものの5分で見つかるという幸運。 野生のエゾフクロウを見るのは2度目なので興奮しました …

屈斜路湖の砂湯で白鳥を撮影!優雅に羽ばたく!新型大三元レンズの爆速AFの恩恵を実感!

先日の撮影旅行の続きです。 参考:世界第2位の「屈斜路湖」を美幌峠から2連チャン!氷点下24度の大雲海で奇跡の光景! 早朝に美幌峠で撮影をした後、「屈斜路湖の砂湯」という場所で白鳥の撮影をしました。 …

美瑛で美しい霧氷を撮影してきた。

美瑛で霧氷を撮影してきました。 本当はダイヤモンドダスト狙いでしたが、運悪く見られず・・・。それでも非常に美しい風景を見られました。 氷点下23度。久しぶりに冷え込みました。サラサラの雪が心地よいです …

ネオワイズ彗星と天の川を撮影。

にわかに輝き出したネオワイズ彗星。 当初はあまり注目されていませんでしたが、予想を超えて輝き出した彗星は多くの人を魅了しています。 ネオワイズ彗星は直径5kmの氷塊で、地球と比べれば遥かに小さいです。 …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。