撮影日記

終わる冬

投稿日:

もう3月。早いです。

気づけば日が長くなり、冬の終わりを感じられます。日差しも強さを増しているように感じられる。

終わるとなると、冬も名残惜しいものですね。

 

近所を散策していると面白そうな場所を見つけたので撮影してみました。

ぽつんと佇む木が可愛らしく感じられます。ちなみにカラー写真です。

Z6・24-70mmF4、焦点距離35mm、F8、ISO100、1/1000秒

よく牧草地で一部木が生えていますが、これは何のためなのでしょうか・・・。

Z6・70-200mmF4、焦点距離70mm、F8、ISO100、1/1000秒

なだらかな丘に林。この林に一体にどんな役割があるのか!?

Z6・24-70mmF4、焦点距離30mm、F8、ISO100、1/1000秒

点景というのでしょうか!?最近はこのような写真が好きです。

Z6・24-70mmF4、焦点距離24mm、F8、ISO100、1/500秒

全くの未開拓の撮影スポット。この場所は私しか撮影していないはずです。静かな雪原で一人撮影していると、とても心地よい。

Z6・24-70mmF4、焦点距離27mm、F8、ISO100、1/320秒

同じ場所を晴れた日にモノクロで撮影。雪面の起伏が美しいです。

Z6・24-70mmF4、焦点距離30mm、F8、ISO100、1/500秒

これも晴れの日にモノクロで撮影。背景の丘に光が当たり美しい。

Z6・24-70mmF4、焦点距離70mm、F8、ISO100、1/500秒

 

今年の北海道の冬はダイヤモンドダストの当たり年だったようですね。Twitterでも連日、写真が上がっていました。頻繁に出ると撮影しなくても良い気がしてくるし、なかなか出ないと撮影したくなる天邪鬼です。

 

スポンサーリンク


  1. mickey より:

    牧草地に植えられている木は、境界線であったり防風のための
    事があるかと推測されます。放し飼いの牛や羊が風や雨を避けたり
    する事も有るかと思います。

ワイズカメラ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2日間、津別峠で雲海を撮影してきました!両日とも素晴らしい景色でした!

6月18日と20日に津別峠で雲海を撮影してきました。 今の北海道は雲海シーズン真っ只中です。 前回はちょっとしたトラブルで辿り着けなかった津別峠ですが、今回はちゃんとここから絶景を見ることができました …

サロマ湖を3色で撮影した!逃したシャッターチャンスは2度と来ないよ!

サロマ湖は日本で3番目に広い湖です。 広い上に湖だけど海水で満たされているので海みたいです:) 今日は毎日何気なく眺めているサロマ湖を撮影してみました! サロマ湖は刻々とその色を変えて楽しませてくれま …

一足早く大雪山系旭岳の紅葉を見てきた!見頃はもう少しだった。

9月12、13日で大雪山系旭岳へ紅葉を見に行ってきました。 私が行った時は全体的にもう少しでピークな感じ。天候にもよりますが、連休明けから見頃になりそうな雰囲気でした。 今回はひたすら歩き回り大変な山 …

支笏湖でND64を使って長秒撮影!支笏湖の切株は幻想的で素晴らしい!

支笏湖でいつも切株ばかり撮影しているのですが、今回も切株を撮影。 同じ場所でも行くたびに水位が違ったり、波の具合が違ったり、天気が違ったりと何度訪れても飽きません。 ただ、そろそろ新規スポットを開拓し …

SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

雪・船・カモメ!!流氷が来る前の港に行って一眼レフカメラで撮影しました!!

読了時間2分 流氷が来る前 オホーツク海ではそろそろ流氷がくる時期です。それに合わせて船が陸に引き揚げられます。なぜなら、海は氷で閉ざされるため通常の船は走行不能だからです。港に泊めていたら、流氷の圧 …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。