撮影日記

美瑛町。日本じゃない日本の風景。その1。

投稿日:2015年5月8日 更新日:

5月に撮影に行きたかった北海道美瑛町に行ってきました。

天気は晴天だったのですが、黄砂が襲来しており空はモヤっと白いフィルターが掛かっているようでした。

ちょっと残念。

美瑛に行くのはこれで3回目です。

ここは広大なうえに撮影スポットがそこらじゅうにあります。なので、1日でコンパクトに回ろうと思えば、かなり計画が必要になります。今回は気合いを入れて国土地理院から地図をダウンロードして挑みました。

美瑛撮影スポット
これのおかげでコンパクトに美瑛を回れました笑

美瑛撮影

まずは「クリスマスツリーの木」です。

この木は冬に注目されますが、春も最高でした。

2zz0150507-DSC_0454
新緑と土が綺麗。

20zz150507-DSC_0461
意味わからないですが、美人な樹だと思いした。

次は、ポプラ並木です。「赤羽の丘」と言われる場所です。

美瑛撮影スポット

背の高い松林を歩きます。

美瑛撮影スポット
向こうにポプラが見えてきます。

ポプラの写真も撮ったのですが、真っ白で全然ダメでした。

移動します。

移動中の何気ない道も綺麗です。丁度苗植えしていました。
美瑛撮影スポット

トラクターかっこいい。
美瑛撮影スポット

苗がまっすぐ並んでいる様がなんとも気持ちいいです。
美瑛撮影スポット

広大な畑を懸命に動き回る様が働きアリを思わせます。

とにかく山がいい感じです。でも、もう少し空がすっきりしていればな・・・。

201qq50507-DSC_0424
ただ風が強くなってきたのと、太陽の位置で空も綺麗になってきました。

これは留辺蘂という地域からです。
美瑛撮影スポット

高台になっているので非常に見晴らしがいいです。

「新栄の丘」に向かいます。

201ww50507-DSC_0431
この家に住みたい。

次は「青い池」です。

当日はそれほど青くありませんでした。
美瑛撮影スポット
とりあえずここまでです。

まとめ

スポンサーリンク


春の美瑛はとても気持ちいいです。

今回は黄砂のせいで思ったような写真は撮影できませんでした。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

支笏湖で幻想的な風景を撮影!NDフィルターを使って長時間露光!

だんだんと涼しくなってきましたね。 山の方では紅葉が始まっているようです。 とは言っても、まだまだ紅葉の撮影には早いので今回は支笏湖へ。 支笏湖の朽ちた切株に萌えてきました。 支笏湖で幻想的な風景を撮 …

紋別 オジロワシ

タムロン望遠レンズ持って海に行った!氷と山とオジロワシ!

読了時間3分 先日、購入した「TAMRON(タムロン) SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD」を持って海に行きました。 氷と山とオジロワシ 昨日までこんな感じで流氷ぎっしりの状態だ …

三国峠で雲海を撮ってきた!ダイナミックに動く雲海を撮影。

三国峠で雲海を撮って来ました。 この場所へは何度も行っていますが、毎回最初に見たときのような感動を味わえます。それくらい素晴らしい景色です。 最近、曇りがちですが、撮影当日は晴れて雲海も発生しており、 …

冬の美瑛を撮影!やっぱり雪降る「青い池」は格別で綺麗だったよ!!

連休中に少し時間があったので撮影に行って来ました! どこも天気が良くないようなので、無難な場所ということで北海道美瑛町に行って来ました:) 日中の日帰りで朝日も夕日も狙えないし、曇天だったので全然期待 …

高原温泉沼巡りで紅葉を見てきた!道内有名紅葉スポット。

9月30日に大雪山系高原温泉へ紅葉を見てきました。 例年だと9月25日前後が見頃で、30日には見頃を完全に過ぎていますが、今年は紅葉が遅いために、ほぼピークの紅葉を見えることが出来ました。 そして、3 …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。