雑談

4、5月(29、30ヶ月目)のブログ振返り!ブログを始めて2年半経ちました!

投稿日:

すでに2017年も後半に突入ですね。いい写真は撮れていますか!?

当ブログも30ヶ月と2年半が経ちました。まぁよく続いているものです。

ということで、4、5月(29、30ヶ月目)のブログ振返ってみたいと思います。

4、5月(29、30ヶ月目)のブログ振返り

機材について

機材については新しいカメラバッグを買いました。

IMG_3717
参考:Peak Design(ピークデザイン)の「EVERYDAY BACKPACK」を購入!おしゃれで機能的なカメラバッグ!

最近、撮影に行けていないので、まだちゃんと使えていませんが、かなりいい感じです。

ピークデザインは他の製品も色々欲しくなる。

そして、待望の赤道儀です。

IMG_3753
参考:「Kenko ポータブル赤道儀 スカイメモS」 と「スカイメモS用微動雲」を買った!これで美しい天の川を撮る!

1回使ってみましたが破壊力がすごい。もうこれなしでは星を撮れなくなりそうです。

ただ、これまでの固定撮影よりも手間がかかるので、しっかり構図を練って撮影していく必要がありそうですね。

最近、何か新しいレンズかカメラが欲しいのですがぐっと来るものがない・・・。物欲が有り余っています!

撮影につてい

撮影については、特に5月は中々撮影に行くことができませんでした。今月はたくさん撮影に行きたい・・・。

そんな中でも印象的だったのはこの岩の写真。

20170407-_DSC4513-Edit copy
参考:かっこいい岩をスローシャッターで撮影!その他、洞爺湖と支笏湖でもスローシャッター!

とてもカッコよかったです。

それから天の川もシーズンになりましたね。

20170504-_DSC4880-Edit copy
参考:オンネトー湖で天の川を撮影!もっとクオリティを上げていきたいな・・・。

これはまだ赤道儀は使っていないのですが、これからどんどん赤道儀を使い倒して行きたいです。

今月からは登山もできるようになったので、山の上から地上では見られない星空を撮影したです:)

登山について

やっと登山もスタートです。

20170529-_DSC5612
参考:オンネトー湖で天の川を撮影!もっとクオリティを上げていきたいな・・・。

登山5年目の今年は未知の山域に踏み込んでいきたいと思っています。

そのために登山装備も強化させました。

FullSizeRender 9
参考:今年(2017年)に買い換えた登山装備!新装備で更なる山奥へ!

ただし、事故だけには気をつける必要があるので慎重にいきます。

去年は天気の悪い日が続きましたが、今年は晴れが多くなって欲しいですね:)

まとめ

スポンサーリンク

ということで、4、5月(29、30ヶ月目)のブログ振返りでした。

これから更にカメラライフ、ブログライフを充実させていきたいと思います!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ブログ4周年!これまでの反省とこれからの課題、絶景依存を克服して自分の写真を撮る。

今月でブログを始めて4年が経ちました。よく4年も続いているなと思います。 当ブログ「Wise camera」は4年間で1290万PVものアクセスを頂きました。拙いブログにこれ程のご訪問を頂き本当に有難 …

4月(17ヶ月目)のブログを振返!500pxには投稿せず終わった。

4月が過ぎ夏の気配も感じられる今日この頃。 当ブログも17ヶ月が経ちました。半年以上の間、30万PV台を彷徨っていましたが、ようやく40万PVが見えました。なんとか今年の目標までいけるかもしれません: …

5月(18ヶ月目)のブログ振返り!500pxパルスは良かった!そして、大三元出現!

6月になりましたね。今年の前半戦は終了です。 このところ初夏の気持ち良い陽気が続いていましたが、本日の北海道はまさかのマイナス気温・・・。ただ、明後日からは晴れが続くようなので星景の撮影に期待していま …

11・12・1月(24・25・26ヶ月目)のブログ振返り!「限定Air Leather Strap」ありがとうございました!

2017年始めの月も終わり。 しばらく振り返りの記事を書いていなかったので、まとめざっくりと書きたいと思います。 早いものでこのブログも26ヶ月目が過ぎました。 また、今月は「EIGHT×Wise C …

2017年後半の6ヶ月で好きな写真6枚を選んでみる!下半期は本当に良かった!

2017年も終わりが近づいていますね。 皆さんは2017年後半はどうでしたか!? 私は本当に良かったです。何が良かったというと訪れるタイミングがどこも最高でした。 山に登れば夜空が見える、紅葉も最高潮 …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。