雑談

3月(16ヶ月目)のブログを振返!3月は全然撮影できなかった、500pxパルスも伸びず。

投稿日:

春っぽい写真が溢れている今日この頃。

北海道は雪解けでなかなか難しい季節です。

何を取ろうか悩んでいます!

とりあえず、3月(16ヶ月目)のブログを振り返ってみたいと思います:)

3月の活動

機材について

今月は携帯用の中型三脚を購入できました!

IMG_0520

参考:SIRUI(シルイ)の三脚(T2204X)を購入!カーボン製だけど安価でコスパ良!
参考:SIRUI(シルイ)の自由雲台K-10Xを購入!トラベル三脚で活躍してくれそう!

良い買い物ができました。これから活躍してくれそうです:)

それから、ベルボンさんよりUT-63Qをお借りしました。

IMG_0617
参考:コンパクト三脚、ベルボンUT-63Qを試供して頂いた!まずは第一印象!

気になっていた三脚なので、これも使うのが楽しみです:)

そして、レンズペン。

FullSizeRender
参考:レンズの清掃・メンテナンスにおすすめ。レンズペンとクリーニングティッシュがお手入れに便利

便利過ぎです。おすすめ:)

そして、ずっとプリンターが欲しくてポチりそうです・・・。

Canon プリンター インクジェット PIXUS PRO-10S

やはり撮影した写真は飾りたいです。

あと、最近このブログを通して、ある方に写真を購入して頂きました。その時はデータをお送りしたのですが、できれば自分であれこれ調整してプリントし写真を送りたかったです。プリンターがなくてできませんでした。

写真をプリントすると自分の写真のレベルがよく分かるように思います。もっと修行せねば・・・。

撮影について

20160303-_DSC9150-HDR

参考:紋別に本格的な流氷!冬のオホーツク海は素晴らしい光景を撮らせてくれた!

これは自分的に良い写真が撮れました:)

雄大さの具現かのような風景です。

20160302-_DSC8681
参考:今年最後の流氷写真!また来年も雄大な姿を見せて欲しい!

これを最後に流氷の姿を見ることはありませんでした。今年は全然接岸しませんでしたね。

そして、今月はこの2回の撮影のみでした。もう全然カメラに触れていません!

撮りたい写真のイメージはあるのですが、あと季節が2、3ヶ月経たないとダメですね・・・。

早く花が咲いたり緑が栄えたりしないかな・・・:)

500pxのパルスは「90.2」でした

2k0160303-_DSC9211 copy

この写真が90.2パルスでした。

今月の投稿はこれのみです。自分的には良く撮れたと思っていますが、イマイチ伸びませんでした。

まだまだです!

まとめ

スポンサーリンク

今月はD750を入院させたり、見たい風景が見られなかったりと思うような撮影は難しかったです。流氷は最後に見られて良かったですが:)

4月もまだ雪解けで撮影に適した季節とは言えませんが、3月の分を巻き返して撮影したいと思います!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

Prime Wardrobe(ワードローブ)の使い方と返品方法!Amazonがさらに便利に!

AmazonのPrime Wardrobe(プライム・ワードローブ)を利用してみました。 Prime Wardrobe(プライム・ワードローブ)とはざっくり言うと自宅で試着できるサービスです。日本では …

D7000からD7200へ買替えたいけど資金不足。不用品を売って資金を捻出しよう!

読了時間3分 今、D7000からD7200へ買替えを検討しているんですが、資金不足です。 登山装備を揃えたい・・、カメラが欲しい・・、レンズが欲しい・・、PCの調子が悪い・・、海外旅行計画中・・・。お …

2月(15ヶ月目)のブログを振返!500pxパルスは順調!そういえばカレンダーは!?

3月ですね!もうすでに、梅や桜の写真をちらほら見かけます。 羨ましい・・・。まだ、北海道は雪と氷の世界です! そういえば、カレンダー企画は!?という話ですが、すでに色々と困っています・・・。 参考:2 …

続けることの難しさ。写欲減退中。

写欲減退の最中にいます。いつも写欲は低めなんですが。 私は写真を初めて9年目、登山も9年目、ブログは8年目になります(ブログが8年続くとか、ほんの数%だと思います・・・)。 つくづく続けるって難しいな …

4月(17ヶ月目)のブログを振返!500pxには投稿せず終わった。

4月が過ぎ夏の気配も感じられる今日この頃。 当ブログも17ヶ月が経ちました。半年以上の間、30万PV台を彷徨っていましたが、ようやく40万PVが見えました。なんとか今年の目標までいけるかもしれません: …

About_me_web_site_name

このブログを運用しているWiseCameraです。北海道の田舎在住、写真と山が好き。まだまだ経験や知識を浅いですがコツコツをカメラ勉強中ですので、よろしくお願いします:)
サブブログ(カメラク)も運営しております。

このサイトについて

一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ[ワイズカメラ]はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。